★★★★★★★★★★★★


私が、私の思考で、目の前の現実を100%創っている。

脚本家は私だ。

でも、目の前の現実が思い通りにならない。

どうすれば、目の前の現実(脚本)を思い通りに変更できるのか?


「私はハシダスガコなのに、幸楽をラーメン屋からフレンチレストランに変更出来ない件」


★★★★★★★★★★★★


中には、大変個性的な投稿もありました。


ペンネーム「焼きヤキソバ」さんからの投稿です。


「スガコよ、とにかく地中海に出ろ!」




ヤキソバンさんが言いたいのは、


「渡る世間は鬼ばかりという脚本そのものを、一度忘れろ!」


ということだと思います。


こだわり続けているのは自分だけだから、悩まずに、一度すべて忘れて、

ハシダ先生の大好きな豪華客船飛鳥Ⅱに乗って、

とにかく、地中海へ出ろ」


って。




あくまでもみつろうの推測ですが、


「願望を達成した後の自分に浸りなさい」という意味も込められているのかもしれません。



実はハシダ先生は、大作を書くという大きなお仕事が終わったら、必ず飛鳥Ⅱに乗って旅行するそうです。


「飛鳥Ⅱに乗るためにお仕事をしている」


とも、本人が言ってましたし。マジで。



だから、ヤキソバンさんは、そういう意味も込めたのかもね。


「いま、幸楽をフレンチに新装開店できないくらいで悩んでたって、どうせあんたはいつか、飛鳥Ⅱに乗るんだから、最終的な自分をイメージして、飛鳥Ⅱに乗ってるトキの自分の感情に浸ろうよ。」って。


多分ね。






↓読むだけで、金持ちな気分になれるよ

ってことは、読むだけで金持ちになれるってこと↓

★豪華客船「飛鳥Ⅱ」世界一周写真集★



ということで、今日のメソッド


『ペン一本で飛鳥Ⅱに乗る』メソッド



あなたの目先にある、「変えたいこと」や「しなければならないこと」などの悩みのタネを、一度全て忘れてみる

こだわりを捨てる。


さらに、あなたの願望が叶った後、あなたが感じているであろう感情に、いま、浸る。


最終的な目標である自分の状態に、いま、「なる」ということです。


簡単でしょ?


①忘れる


②感情に浸る


だけなんだから。



だって、あなたが、

「幸楽をフレンチレストランに新装開店したいけど出来ない。どうしよう。」

なんてくだらない目先の悩みを忘れると、


TBSの局員あたりが

「最近はラーメン屋じゃ数字が取れん!先生に内緒でフレンチにしよう!」

って勝手に叶っちゃうかもよ?



「果報は寝て待て」って言うでしょ。

あれは、真理だね。


あなたの「悩み」を、悩みたらしめてるのは、「あなた」だけです。


だから、あなたが、その悩みさえ手放せば、それらは悩みじゃなくなります。


やってみて、ヨロシク!


(⇒明日で終わる⇒)





↓探してごらん

寝てる間に、全てうまくいった記憶ない?

こだわりを捨てたら、なぜか急に叶った記憶ない?

世の中ってそんな仕組み。

あなたが諦めたら、すべてが叶う。

「諦めたら終わり」です。

だから、とっとと諦めましょう。

今日は、下のボタンを押すたびに、何かを諦めてみましょう。

まぁ、二つしか無いけどね・・・。

練習にもなりますし、効果がUPしますから↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
携帯電話用クリック①

携帯電話用クリック②

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★