昨日お話しした、





【4番】不足の観念「世界にはみんなに行き届く十分な豊かさが無い」





について。







昨日、



他の人の成功を祝福すれば良い



だって、いつかあなたもそうなりたいんでしょ?



だったら祝福すれば良い。





と言いましたが、ここに疑問を持たれる方が多いようです。









デラックス「なぜ、他人のことを、素晴らしいって祝福しないといけないのですか?」



って。







うーん。







あなたは、ひょっとして、



誰かが貧乏になったら自分が金持ちになれる





そう思ってませんか?





これ大きな間違いです。







「あなた」と、「ビルゲイツ」はまったく関係ありません。



同じく、



「あなた」と、「ホームレス中学生」もまったく関係ありません。





「あなた」は「あなた」です。







いま、あなたは、



誰かが金持ちになるのが悔しい



だから、



誰かが金を稼いでいたら、そいつに文句を言いたい



そして、



そいつに文句を言えば、自分が金持ちになれる。



って言ってるのです。















本当に、意味不明な理論です。















例えば、みつろうは、このブログでアフィリエイというのをやっています。





↑とか→とかに広告っぽいのがあるでしょ?(パソコンでしか見れない)





これをあなたがクリックして、飛んで行った先で商品を買ったら3%の料金をみつろうが図書券でもらえます♪







そんなみつろうに、以下のようなメールが来ました。





「前までみつろうさんのブログを楽しみに読んでいました恋の矢



でも、アフィリエイトを始めるなんて、幻滅ですカゼ



もうあまり読みたくありません。」

















・・・





・・・

















あなたに、なにか、迷惑をかけましたか?









まったく意味が解らないのです。





①「みつろうが、お金を稼ぐことが悔しい。」





②「それを阻止すれば、私が金持ちになれる♪」





・・・とでも?









または、





聖なる達人は、神の教えを、無償で提供しないといけない。」





みたいな観念があるのでしょうか?







もしそうなら、あなたが、





世のためになる良いこと」をするときに「お金をもらってはいけない





ってなりますし、さらに、





あなたは「世のためになる良いことをしたい





って思いますから、





つらくなりますよ。









そして、あなたが現在、仕事でお金を得ているなら、





この仕事では、世のためになることをしてはイケない。なぜなら給料をもらってるから





ってなりますから、





もう、ほんとにイッパイ・イッパイですね。











「観念」って、そういう事なんです。





自己矛盾がいっぱいあるのに、それにブーブー文句言ってるんです。





メールをくれたあなた。



なにより、あなたは、もっと決定的なところを間違えてます、・・・





















みつろうは聖なる達人じゃないからね。

















ということで、あなたがいつかは金持ちになりたいんだったら、





いま、お金を稼いでいる人にブーブー文句を言っては意味が無いんです。





その人は、将来のあなたなんだから。





素晴らしいね」って祝福しなきゃ。





その祝福は、自分への宣言にもなりますから。





「金持ちになりたい」っていう。















だいたい、みつろうは腸金持ちですが、アフィリエイトで月に700円分の図書券を貰えることに、なんの躊躇もありません。



なんの遠慮もありません。





もっと貰いたいくらいです!







ブログ更新するのがどんだけ大変だと思ってんだい!







(モジモジしながら)



「アフィリエイトでお金を貰ったら、世のために使います。」



とも言いません。





豪遊します。





「収入が毎月1万円を超えたら寄付します。」とも言いません。





毎月1000万円を目指します!







だって、お金を受け取ることを、拒否する理由なんて何もないからね、みつろうの観念には。





そこんとこ、ヨロシク!







マネしたかったら、マネしても良いよ。











ということで、いつものように話しが長くなりましたが、





あなたが、金持ちになりたいのに、お金を稼いでる人を賞賛しないなんて、



「脳みそイカレテルぜ」(ブラマヨの吉田風に)としか、みつろうには言えません。











ついでに、あの人にも一言いってもらいましょう。





「お金受け取りたいのか、受け取りたくないのか、どっちなのかだけでも決めてくれ!頼む。」



By神







思い残すことないでしょ?





すっきり理解したでしょ?





今日からは、態度を決めようね





そして、他人を賞賛しまくろうね





バイバイね!







(⇒明日に続く⇒)







ちなみに、どなただかわかりませんが、みつろうのブログからアマゾンに飛んで行って、「シマノスコーピオンXT1000」(1万6千円の釣り竿のリール)を買ってくれた人。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~



マジでありがとう。





あなたのおかげで、500円をゲットしました!





マジで感謝です。単行本が一冊買える!





あまり、まだアフィリエイトの仕組みを理解してないのですが、





どうやら、みつろうがペタペタ紹介している本じゃなくても、





そこからアマゾンに飛んで行って、なんか別の商品を買ってくれただけでも、お金が貰えるっポイ。





多分ね。





だって、釣り竿のリールなんて売った覚えないモン





ちなみに、みつろうが仕掛けたアフィリエイト広告以外にも、アメーバが仕掛けたアフィリエイト広告もあるから、注意が必要だぜ!





どうせ買う必要があるものなら、みつろうのページから飛んでって買ってちょ。





無理しては買わないでいいからね。みつろうは、腸金持ちだから。







↓いつも、ボタンを2つとも押してくれてるあなたへ



シマノのスコーピオンXT1000を購入するよりも、2つのボタンを押す方が嬉しいです。



ほんとうに、いつも2つもボタン押してくれて、ありがとう。



あなたには、良いことあると思う、きっと。↓





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ