(昨日までの続きです。昨日までの記事を読んでから来てください⇒)

この世(現実)はあなたの思考が100%創っています。





あなたの目の前で展開していることは、全て、あなたが望んだから起きています。





ただ、あなたには「観念」という自動で考えてくれる便利機能が付いています。





(あなたが、今、金持ちだと感じていないなら・・・)



口先で「金持ちになりたい」と言っているけど、奥底には「金持ちになんかなりたくない」という観念があるんでしょう。











本日の金好世無塾では、2番の観念にアプローチします。






さぁ、昨日までに洗い出したあなたの観念ペーパーを用意してください。











【2番】あなたが「金持ちになりたくない」と表面意識でも感じている理由





2番で洗い出された観念は、あなたが「金持ちになりたくない理由」です。



また、この2番は、あなたが表面意識でも認識できる、自分の思想でもあります。



だから、変更も簡単なんです。



だいたい、あなたのペーパーにも以下のような観念が書き出されてることでしょう。





・「金持ちは、いつかは破綻する。」 ・「金持ちは、性格が悪い。」 ・「金持ちは、道徳的に良くない。」 ・「金持ちは、不倫する。」 ・「金持ちは、強盗に遭う。」 ・「金持ちは、みんなに嫌われる。」






さて、上の観念は全てあなたの観念(自分のペーパー見てね)です。あなたの思想です。信念です。





まずは、自分に聞いてみてください。





「金持ちは強盗に遭う」って思ってるのに、金持ちになりたいでしょうか?





「金持ちは性格が悪い」って思ってるのに、金持ちになりたいでしょうか?





「金持ちはみんなに嫌われる」って思ってるのに、金持ちになりたいでしょうか?









え?それでも金持ちになりたいの?





まぁ、そりゃーそうでしょう。





じゃぁ、お金持ちになる力の単位を「ナリキン」としましょう。





あなたは口先で「金持ちになりたい」ということで、100ナリキンのパワーで、金持ち街道を、金持ち方面へ進みます。





そこに、あなたを邪魔する上記の観念たちが、-500ナリキンくらいのパワーであなたを押し戻そうとします。


矢印の先(右行き)が、金持ちの方向ね。

矢印の先(左行き)が、貧乏の方向ね。









500ナリキン← →100ナリキン



貧乏方向←【あなた】→金持ち方向





これだと、あまり金持ち方向に進めません。





そこで、上の観念一つを撃破すると、5ナリキンずつ減少するとしましょう。





インベーダーゲームみたいにね。





「ピュンッピュン」って。





撃破の方法は簡単です。





上の観念たちが間違えていたことを自分に気づかせばいいだけ。





やってみましょう。





攻撃目標、ロックオン!



・「金持ちは、いつかは破たんする。」



ミサイル発射!



おい、みつろう。その観念は間違ってるぞ!



破たんしない金持ちもたくさんいるじゃねーか。



いや、むしろ、破たんしない金持ちの方が多いじゃないか!



ビルゲイツがいつ破たんした?



アパホテルの社長がいつ貧乏な帽子に戻った?



ノンノンボーイ!



「金持ちは、永遠に金持ちだ!」





アナウンス(ロボットボイス風に)



「ミツロウハ、フルイカンネンヲゲキハシタ。ココニ5ナリキンヲゲットシタ。チャラチャラッチャラーン♪」





まぁ、必ずしも上みたいなやりかたじゃなくても良いんですが、遊びながらやると結構楽しいし、効果的なので、あなたなりにカスタマイズして、ゲーム感覚でやることをお勧めします。





★★★★★★★★★



重要なのは、頭の中で、古い観念を撃破するときの、



コッパミジン感のイメージと





そいつを撃破したトキに、「ズズッ」って金持ち方向へ進んだ自分をイメージすることですね。





★★★★★★★★★










言っとくけど、これ、マジで効くからね!







もう、ついでだから、上の例に挙げた観念までは、インベーダーの達人であるみつろうが撃破しとくね!







・「金持ちは、性格が悪い。」



おい!お前は楽天のミキタニ社長と話したことがあるのか?(みつろうも無いよ)



あの人の美談を語ると、キリが無いほどだぞ。



金持ちは余裕があるから、非常に優しいんだ。



貧乏人の方がセコセコとしてるから、なんかこう、殺気立ってるじゃん。



金持ちは、みんな性格良いからな。これ、マジで!





・「金持ちは、道徳的に良くない。」 お金をもらうのがNGなら、神社に賽銭箱なんかねーよ!



お金は人に正しい道徳心を教える唯一のツールだ!



お金を沢山手に入れることと、道徳観は無関係です!



・「金持ちは、不倫する。」



誰がよ?タイガー?



その10万倍の人数、愛妻家の金持ちが居るわい!



・「金持ちは、強盗に遭う。」 アホか!中途半端な金持ちを想像しやがって。



金持ちは、ゲートシティっていう、高ーい壁に囲まれた街に住むことも出来る。



その壁の向こう側の世界たるや、平和そのもの、あれ、楽園



・「金持ちは、みんなに嫌われる。」



お金があれば、タイガーマスク運動に参加できる。



あんたが100億も手にしてごらん?99億くらいは寄付するでしょ?



あんたがいま頑張っても、1,000円くらいしか寄付できないのに。



好かれてんの、金持ちは。



みんなに愛されてるから、その愛が、お金に変わったのです。



ビルゲイツの微笑みを見てごらん。



もう、天使を超えて、少々猟奇的じゃないか。







ふいー。つかれたー。





とにかく、あなたが挙げた2番の観念を、撃破しまくってみてね。



ナリキンポイントでも遊んでみて。





むっちゃ楽しいし、むっちゃ効くから。







ばいばい。







(⇒翌日に続く⇒)



↓そーなんだよねー。みつろうは、潜在意識の達人じゃなくて、インベーダーゲームの達人だったんだよねー。



いや、一回もやったことないけどねインベーダー。



そーいえばさー、毎回、下のボタンを2つとも押してくれてるあなたを愛してるよ



良いことあると思う、きっと。↓





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ 押してくれて、ありがとう