(⇒昨日からの続きです。昨日までの内容を読んできてください⇒)





さて、昨日おこないました、観念の洗い出しで、



あなた自身が「金持ちになりたくない」と思っていることがわかりましたか?





この世(現実)はすべてあなたの望むままです。



あなたの思考が全てを創り上げています。





そして、あなたには、「観念」という自動で考えてくれる便利機能が付いています。



その「観念」さえもコントロール出来れば、なんて素敵なことでしょう♪





さぁ、今日は、昨日あなたが洗い出した観念について解説してみます。



昨日作成した、聖なる神(紙)を目の前に用意してください。



各番号が意味することは、以下の通りです。







【2番】あなたが「金持ちになりたくない」と表面意識でも感じている理由





2番で洗い出された観念は、あなたが「金持ちになりたくない理由」です。



これは、普段から表面意識でも感じることが出来ます。





・「金持ちは、いつかは破綻する。」 ・「金持ちは、性格が悪い。」 ・「金持ちは、道徳的に良くない。」 ・「金持ちは、不倫する。」 ・「金持ちは、強盗に遭う。」 ・「金持ちは、みんなに嫌われる。」





だいたい、上記のようなことが出たと思います。



どうでしょう?これって、あなたが普段「金持ちになりたい」って思っているチカラ(考え)に、



思いっきり反発するのがわかるでしょうか?



で、結局、その反発と反発で釣り合う地点が、あなたの居る場所です。













【3番】不足の観念「世界にはみんなに行き届く豊かさが十分にはない」



3番は、誰かが金持ちになっちゃうと、「自分の分まで回ってこない」ように感じさせている観念です。





・「悔しい、自分にはなれないだろう。」 ・「羨ましい、人生は不平等だ。」 ・「羨ましい、一部の人だけお金を手にする仕組みなんだ。」 ・「悔しい、世界に豊かさは充分じゃない。」 ・「羨ましいけど、どうせすぐ貧乏に戻る。」 ・「悔しいけど、たまたまラッキーだっただけ。」







『誰かが得すれば誰かが損する。』



あなたが、これを当たり前のように思っているとしたら、大間違いです。



『誰かが得すれば、他の人はもっと得する。』



これが正解です。



そして、金持ちになった人は全員がその思想を持っています。





【4番】自分が金持ちになることへの怖れ (深層意識)





あなたは深層意識において怖れていることが沢山あります。



そこには表面で思っているあなたの思考に、真っ向から反発する思想も多く、それらは自己矛盾してしまう原因となります。





・「金持ちになると、周囲に嫌われる。」 ・「金持ちになると、襲われる。」 ・「金持ちになると、今の生活より不幸になる。」





あなたは表面意識で「金持ちになりたい」なんて言ってますが、それは口先だけのことです。



あなたの自動で考えてくれる機能「観念」では、金持ちになるとヤバいぞという思想もたくさん持っているのです。



これらは2番と同じく反発し合います。







【5番】「金を得る」を「難しい」にくっ付ける観念の群れ





世界には「金持ち」という現象があります。



それとは、まったく関係のない場所に「難しい」という現象があります。



あなたは、この二つをクッツケテしまっています。





・「宝くじなんて当たらないから、金持ちになるのは難しい。」 ・「祖父に遺産が無いから、金持ちになるのは難しい。」 ・「ヒットする商売は少ないから、金持ちになるのは難しい。」





「何か」と「何か」を結びつけるのは、あなたの自由なんです。



実際、「金を得る」と「簡単だ」をクッツケテイル人が沢山います。



それが、金持ちさんです。









以上です。







デラックス「おい、1番はどこにいったんだよ?」





1番は一番大切なので、最後にお話しします。







さて、上記の1番から5番について、もう一度、あなたの聖なる紙を整理します。



あなたが昨日、無造作に挙げた「観念」のメモ書きを、



上記の趣旨に合う番号の場所に、振り分けなおしてください。



例えば、3番の欄に「難しいと考える観念」があった場合、5番に振り替えなおしてください。



そして、1番から5番までの観念群を、もっともっと追記します。



昨日のブログを読みながらやっても良いですし、上の説明を読んで、



「難しいと思ってる思想がまだあるから5番に付け加えよう」でも結構です。



とにかく、もう一度、1番から5番までを整理してみましょう。





えぇ。あなたは今日も、ロンドン行きの機内でみつろうのブログを読んでいたり、



恋人にプロポーズする直前に読んでいたり、



上の歯が抜けたから、それを土に埋めるのか屋根に投げるのかを調べるためにみつろうブログを読んでいたり…、





とにかく、今すぐにはペンも紙もねーよ!って言うことでしょうから、おうちに帰ってゆっくりと取り組んでみてください。





(⇒翌日に続く⇒)



↓けっこう、めんどくさいよねー。だからやりたくないよねー。



わかるわかる。でも、やってみるのもいいかもねー。



そういえばさぁー、みつろうのランキングが、かなりダウンしてるって知ってた?



見てごらん。↓



一番右のボタンを押してみたら○○位に。



一番左のボタンを押してみたら○○位に。



助けてー↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ