⇒先日からの続きです⇒





さぁ、今日は素敵な天皇誕生日。キリストよりも早生まれな国、日本。





まぁ要するに、祝日です。





今年の、クリスマスに貰うモノ、決めてない人は今日で決めましょう。





↓とりあえず、ケーキはこれにしとかない?↓









↑買いに行かないでも、自動で届くんだってさ↑











そして、もうX'masまでに貰うものを決めた人もいるでしょ?





そんな人は、今日は、もう既に身の回りにあるモノや人を探してみようか。





あなたが「すでに持ってるモノ」を。











だって、なんだか、参考になりそうだもんね恋の矢





「欲しいモノ」「持ってるモノ」の違いが分かれば、





どうして手に入らないかわかるんじゃね?という発想でごわす。









ソファはXmasに欲しいモノ


テレビはすでに持ってるモノ








何が違うのかな?





値段?大きさ?ウ~ン。








あ!ひらめき電球電気を通すかどうか?





笑えるものと、落ち着いて座るもの?





黒いか緑色か?





いや、ホントに答えがわからないからさー。





何が違うんだべ?テレビとソファ。


どっちもカタカナ三文字だし。どこが違うの?







でも、どこかが違うから、テレビは「すでにあるモノ」で、


ソファは「欲しいモノ」って分別されてるんでしょ?








…まぁ、これは、本人の価値観だから、みんなが、それぞれ自分で考えてみてねー。








あなたの決めた、Xmasに「欲しいモノ」。





それと、すでに「持ってるモノ」の違いを。





何かが違うハズだからさー。













え?難しいの?





そっか。







じゃあ、「欲しいモノ」と「持ってるモノ」の違いが解らないんなら、





同じように扱ってみたら見えてくるかもね。








あなたのリビングに、すでにあるテレビに向かって、





「テレビが欲しい、テレビが欲しい」ってイメージングしたり





引き寄せの法則を使って引き寄せてみたり





テレビのことを想像してワクワクしてみたり。


あなたのすでに持ってるテレビを手に入れるために、高額なセミナーなんかに行くのも、良いんじゃねぇ?








え?











だって、いつも、そうやってるんでしょ?


欲しいモノを手に入れるために。








要するに、




あなたのリビングにすでに「あるテレビ」を、あなたのリビングにいまは「無いソファ」と同じように扱うの。




持ってるモノ」と「欲しいモノ」を、まーったく、区別せずに扱うの。





本気で。


そう。多分、家族は心配するかもね。





だって、目の前に、あなたの所有物として、「ある」テレビに向かって、





『あぁ、テレビ欲しい、あぁ、テレビよ、引き寄せられろ!ちちんぷいぷいのープイッ!





とかって言ってるんだから。











そりゃあ、家族は、心配するだろうねあなたのことを











でも、やってみて。本気で。











きっと、何かに、気付くはずだから。














という事で、今日は一日、





あなたがクリスマスまでに貰うと決めた、





「欲しいモノ」と、





あなたの身の回りにある、





「すでに持ってるモノ」





を、まーったく、差別せずに扱ってみましょう。











だって、





イジメ、かっこ悪い。


差別、カッコワルイ。


By前園














↓カッコワルイのか、カッコワライ(笑い)なのかでは、180度違うから、


1クリックしといて。今日は、一番左のボタンね!↓







にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人気ブログランキングへ