じゃあさー、今日と明日の2日間、みつろうとゲームしない?





題して


「イナイイナイばぁオバケを、あるあるネタで倒すぞゲーム。」








-ルール-





今日と明日、意識してあなたの周りに「ある」を探して、その数をみつろうと勝負しーましょ。








だって、みんな、いつも、「ない」ばっか探してるでしょ?





今日と明日は、「ある」だけを探し続けて、何個あったか勝負ね!ガチで。





例えば、




「彼氏がイナイイナイばぁ」じゃなくて、「一人身という自由がある」を。




「会社が楽しくナイナイばぁ」から「少ないけど給料がある」を。




「右足がイタイイタイばぁ」から、「左足は健康である」を。




とにかく、あなたが得意な「ない」を探すくせをやめて、今日と明日は「ある」を探すゲーム!




本気出して、みつろうに挑戦してね!!!えっ




まだだよ、フライングしないでよ!




ヨーイどんって言ってからね!




明日の、夕方の七時までに、何個、身の回りに「ある」を探せたか、勝負ね!









↑お願いするだけで、アルアルになるなんて・・・↑







「第一回イナイイナイばぁオバケをあるあるネタで倒すぞゲーム」





-------ヨーイ、ドンッ!!!





「アルアルアルアル………」「あるはどこだあるはどこだ…」





砂糖家にエルグランドはナイナイばぁだけど、車は二台もある。





雨で道が混んでるけど、路面が濡れてて綺麗。





時間は無いけど、時間は無いと感じる余裕がある。





会社に行きたくナイナイばぁだが、明日は土曜日。





駐車場泥だらけだけど、前の職場は車通勤もダメだった。





会社であのひとの顔見たくないから、あの花見てよっと。








「あるあるあるある…」











ちなみに、つぶやかなくても良いからね。


みつろうも、つぶやいてないけど、探せた「ある」がもうすでに、12こあるから。




あ!集計だけはしといてよ!さいご、勝負にならないから。










もう10時、時間がナイナイばぁ。じゃなくて。まだ10時、時間があり過ぎる。






(⇒翌日に続く⇒)








※編集部注釈※


このゲームは、みつろうがツイッターで、1日かけて、フォロワーと開催する恒例のゲームの一つとして行われました。


ブログで、始めてこのゲームを知ったあなたは、


明日の記事を読まずに、


もう、今日一日(見てるのが夜なら、明日一日)、アルアルを探し始めてください。


ちゃんと、時間をかけて取り組んだら、効果が出ます。


実際、みつろうのフォロワーには、大変な幸福感に包まれていたことを感じ取った方が、星の数ほど現れました。






↓まぁ、とにかく、押せるマウスがあるかどうかのチェックだよね。ボチット↓






にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人気ブログランキングへ