「潜在意識の達人スレその7」より



343 :幸せな名無しさん

>>339
それじゃ、あなたは自分じゃなくて、みつろうを信じてる。
自分で復縁出来るって思って信じてごらんなさいよ。



406 :みつろう

>>343 やっほー。


ひとりひとりに、ひとりひとりの世界があるから、誰の意見も貴重だし、正解でやんす。
なので、あなたのおっしゃる通りです。

ただ、多様化されたこの宇宙で、解釈に違い(多視点)はあるはずなので、いちおう、みつろうの意見を。


えーと、「それじゃぁあなた、自分を信じられてない」という部分なんですが。

さちよさんは、『みつろうを信じた』ように見えるかもしれませんが、それは表面上です。


『みつろうを信じた』自分を信じているのです。



みつろうを選択したという、自分を信じているのです。

だから、さちよさんは、自分を信じています。

なので、この部分を否定されると、結局自分を信じることが出来ないループになっちゃいます。


「自分を信じられている」状態のさちよさんに、

「あんた自分を信じられてないよ」ということで、パニックルームです。



…???   ですか?


うーむ。




「『キリストの教え』を信じないで、自分のこころを信じなさい」と言われたヨハネさんが居たとします。


すると、ヨハネさん(36歳独身埼玉県在住)は非常に困るわけです。

「そうか、私はキリストの教えじゃなくて、自分の心を信じないといけないのか!」となったヨハネさん(趣味:ボーリング)


帰宅後、「キリストの教えはウソだったんだ。自分のこころこそ信じるに値する。よーし!やったるぞー!」と決意新たなヨハネさん(苦手な食べ物:ゴーヤー)


最初は意気込んでいましたが、そのうち疲れて、

「私は間違えていたのか。キリストの教えを信じたなんて」となっちゃいます。


実際、おとといまで、ヨハネさん(次の旅行予定:道後温泉)は、キリストの教えを選択した自分を信じていたから。


Aという教えがあって、それを選択しただけです


Aを信じたというより、Aを選択した自分を信じていたんです。


なので、ヨハネさん(好きな言葉:今笑おう)は、おとといまで、自分を信じていたのです。


【キリスト教の教え】というものを、自分で自分の世界に創造することで、自分に選択枝を与え、結局自分を信じていたのです。


ヨハネさん(足のサイズ:26.5cm)は、自分の世界にいろんなものを創造しながら、長い間、ずーっと、自分を信じていただけなんです。


これからも、そうでしょう。ヨハネさん(将来の夢:預言者)は、自分を信じる事しかできないでしょう。


その中で、いろんなツール(選択肢)を創るかもしれません、その人生に。


自分で、【キリスト教の教え】と【ブッダの教え】を自分の世界に創造し、自分でどちらかを選択する事で、結局、自分を信じ続けてるだけなのです。





だから、あなたは、これまでもずーっと自分を信じてきたし、今も自分を信じているしこれからも自分しか信じることは出来ません。



だから、なにをしたってOKです。

何を信じても良いし、何も信じなくても良い。なぜなら、あなたは常に自分を信じ続けているから。




…なにしたってOKと言われて、それでも何していいかわからないのなら、

ブルーハーツの「ナビゲーター」という曲を聴けばいいのです。

全ての答えが、この曲にビーッシリと詰まってますから。




↓あなたは、表面上はボタンを押すだけなんだけど、みつろうを信じてる。ボチット↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ