「潜在の達人その7」より



これへのレスポンス



12 :よしおa.k.a447:

スレチでごめんなさいだけど、
数式を理解すると物理学の本当の美しさ、宇宙の壮大さがわかるお、なんというか自然に対する畏敬の念みたいのがやばくなるお


15 :みつろうアットホーム:

>>12

いや、よしおさん。


量子力学の数式を理解しようと想像しただけで、ドコモから炊飯ジャー出すより抵抗が半端ないのですよ。


よしおさんは、独学で数式を?






考え方だけを詰め込んでいる今のスタイルにも結構満足してるのですが。


図工レベルですし…。


やっぱり数式とかやっちゃうと、もっと悟りに近づくのかな。


僕は、例えばリサランドール博士とかに、手紙を出して、


「バシャールが全ての粒子はたった一つって言ってます。僕は計算とかはよく分からんので、博士、このアイディアで計算してみてください。」


って本気で伝えようと思ってます。



ただ、数式が分からない以前に、英語も分からないので、手紙が書けずにいるだけです。



よかったら、よしおさんが、このアイディアを元に数式に起こしてみてください。

↓え?「なんとかだお」って言葉使う人は、みんなよしおさんじゃないの?へぇー、じゃ押して。↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ