「潜在意識とか達人とかスレッドその7」より



Q:みつろうさんにはどんな悩みがあるのですか?


A:みつろう:


いやー、仕事自体もいやですし、時間が足りない感じ(まぁなんだかんだで好き放題やってますが)もいやだし。


でもー、高給だし、超安定だし。

でもー、仕事自体いやですし、時間も欲しいですし。


ほら、結局、釣り合っちゃって動かないことはわかるんですが。



「潜在意識の素人や達人が、みんなでよってたかってミツロウの悩みのみを解決するスレ」


ってのを立ち上げたいくらいです。







何がやりたいかと言われれば、やりたい仕事は、やっぱりコメンテーターだよねー。


僕ってほら、文章力があるから。

あと、詩とか。あと、バンドやってます。


出来れば、ニュースステーションに呼ばれて、キャスターの横で、いろんなことにコメントしたいね。


ギリシャ危機の報道の横で、


「え!ギリシャってバシャールの語源なの?」とか、


補正予算のニュースで


「そんな多額な金額、宇宙人探査計画に回した方がいいのでは」とか。



いや、真剣にやるけどさ。コメンテーターいいよね。


あと、ニュートンはもう10年くらい愛読してますよ。バシャール読むまでは、毎月買ってましたし。ムーとニュートンは良いよね。


前も言いましたが、高校でみんなが「生物」やら「化学」やら「物理」やらを選択するころ、僕は「図工」を選択してました。



要するに、知識は学校的にはゼロです。独学です。

なので、数式とかには全く興味ない。


「量子力学の概要論」というジャンルを立ち上げたいくらいです。


だって、数式とか無くても、発想さえあれば、ぜんっぜんOKな世界だから。


ノーベル物理学賞の南部先生は、いつも寝ている時にインスピレーションを降ろしているとのこと。(先生は数式も理解してますが)




…おし。ぼちぼちヤバい気がしてきたので仕事します。


でも気のせいなんだよねー。どんなことも。

忙しいのも気のせいなんだよねー。



↓あなたは、きっとヤレル子でしょ?わかるんだよみつろうには。押せる子でしょ?ボチット↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ