ブルーベリー:

みつろうさんが言ってた「イデア界から降ろした科学的なメモ。」も詳細気になるし(^O^)



みつろう:

ブルーベリーさん、イデア界から降ろしたメモなんですが。

まぁ、書くと長くなるのでこんど暇なときに長くまとめてみます。

「長くまとめてみます」ってものすごい矛盾のある文章だけどね。


端的に言うと、この世には、「真空」は無い。

空間から素粒子を全て除去しても、何もない所から、素粒子がポコポコと湧いてきているのです。

文字通り、湧いてきている。


で、湧く時に、「粒子」と「反粒子」が湧くのですが、かならーず、2つペアで湧いてきます。

この二つの粒子は、スピンする方向だけが異なっていて、それ以外は全く同じ粒子。

これが「対生成」。


そして、それらの粒子は、お互いにぶつかると、ものすごいエネルギーを発して消滅します。

これが「対消滅


で、ピーンと来たんですが、スベテガアルあの世界(イデア界でも天国でもなんでもいいのですが)から願望が発生する仕組みって、まさに「対生成」だと思います。


だって、イデア界には全てがあるから、「暑い俺」と「寒い俺」が矛盾無く重なり合って居る状態


まぁ、みつろうはこの世に居るので想像すら出来ませんが。

(ちなみに、暑くも無くて寒くもないから「すずしい俺」とかじゃないからね


で、ワンネスからの分離の瞬間に(対生成)、二つの状態に分かれるでしょ?


まぁ例えば、100億円欲しいだったら、

「100億円が無い状態という素粒子」と「100億円がある状態という素粒子」に分かれる。


この、願望の発生こそ、「対生成」だと思うよ(思うってかそうだよ)。


で、願望が叶う時には、少なくとも自分が勝手に分離させておいた「無い粒子」と「有る粒子」が合体(叶う)する。


ものすごいエネルギーを発生して。(これが、ワクワク感とかの感情かな?)





↑これは、中古品しかないけど、買ったほうがいいよ♪↑



うーん、ちょっと分かりにくいね…。


えーと、前も書いたけど、

願望が叶うための絶対条件って、叶っていない世界であることだよね?


「復縁」するためには、絶対必要な条件があって、それは「恋人と別れている事」だよね。

それ以外の諸条件は、有っても無くても良いけど、「恋人と別れている事」は唯一絶対に必要な条件。


だから、イデア界に居た時には、全てが重なり合っている、ワンネスな状態なんだけど、一度、自分でわざと分離する。



「復縁」という願望が湧くのと、同時に「恋人と別れている事」という条件も湧いている。


これは、絶対に「対生成」だと思うのです。


一度、自分で「無い世界」を創造しないと、「有る世界」も経験できないから。


で、もっと深淵に書くと、この、粒子と反粒子が出会うまでの時間が「この世の楽しみ」なんです。


だって、粒子と反粒子が出会っちゃったら、物質は出来ないんだよ。


何故だか、粒子と反粒子の数が不均一だったために、我々は宇宙に存在している。


なので、この対生成から対消滅までの、ペアの粒子が別々の方向を探索している期間こそが、人生ではないか、諸君。


うーん、伝わるかなー。いつもみたいに、「長くまとめて」ないからわかりずらいかなー。


まぁ、とにかく、ニュートンのバックナンバーで「真空」が特集されてる号を読めば、絶対そう思うはず。



まぁ、ちょっと、時間もアレなんで、要約すると、こんな感じです。


大丈夫。こんど時間あるときに、

「長くまとめてみます」


↓反物質なんてあるのかなぁ?ちょっと押してみて、そしたらわかるかも。↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ