「達人スレその5」より


450 :幸せな名無しさん:2011/09/22(木)


みつろうさん、レスを読ませて頂いてハッとしました。叫び
でも、私はいつも達人さん達の言葉に気づかされても自分のものにできないで彷徨っています(;_;)
あー!ダメな私!

続き楽しみにしています


453 :みつろう:2011/09/22(木)

なんで、「ダメな私」なの?
どうして、「彷徨った」ら「ダメな」の?

「彷徨う」=「悟る直前」ってルールじゃダメなの?

「彷徨った」ら「5時間後に悟る」ってルールかもよ。


まぁ、それは極論だろってエゴッチにつっこまれたので。。

でも、「ハッとした」んでしょ?
それって間違いなく、別の領域を思い出した瞬間だよね。

閃光のような瞬間だからね、悟りって。
だって、時間という観念が無いから。

あなたは、かなり良いところまで来てるんだってば。マジで。

たぶんだけど、だいぶ知識も詰め込んでるんでしょ?
掲示板とかバシャールとか。


「○○」なら「△△」

「現象化された」ら、「もう達人だ」ってルールがあるんでしょうね。


でもそれだと、ループじゃない?


だって、目の前の現象は全て、あなたの意識の投影なんでしょ。

それなのに、投影もとであるその意識が「現象化したい」って願ってるんでしょ。

てことは、意識は「現象化したい=現象化出来ていない現実」を作り上げる。

そしてエゴッチはその映像(現実)を見て「現象化出来てないぞー」ってずっと叫んでるんだよね。

キャー。すごい無限ループ。
「達人になれない」ってループしちゃう。 



だから、逆にさぁ「もう達人だ(△△)」だけを採用したら?

そしたら、現象化されるんじゃないかねぇ。

それって、ただのきちがいでしょって思うよね。
だって、周りは何も変化していないのに、「わたしは達人だ」ってのたまっているなんて。

だけど、やっぱり何度か読み返せば分かるけど、
今のままだとどうせループしかしないんだから、

きちがいになってみたら?

現実なんて全部うそなんだよ。

よし、詩を贈るよ。きちがいになりたいみんなに。


  現実という名の嘘つきへ


おーい、現実という名のうそつきさん

今日も僕はあなたの嘘にだまされています。

本当はもう100億円を手に入れているのに、

まるで100億円が手に入っていないような嘘をついて、

まるで100億円が手に入っていないようなマンションに住んで、

まるで100億円が手に入っていないように職場に行かされて、

まるで100億円が手に入っていないような車に乗って、

まるで100億円が手に入っていないように「願い事」をさせられて

僕はあなたの嘘が好きで好きで大好きです。

だから、これからも、100億円が手に入らないように、

一生懸命に「現象化を願います」


ごめん、詩の途中だけど、また所要が入りまして。


これも、きっと何か意味があるはずだよ。


「結論まで達しない状態の書き込みをさせられている」みつろうと、

「結論まで達していない書き込みを見せられ続けている」あなたと、

「早く保育園に迎えに行ってくれ」と横で話している奥様と。


またねー。連休明けたらくるかもねー。


あ、とにかく、450さんは、そんなの全て抜きにして、もうすこしだってば。


神との対話

神様も冗談を言うのですね…。

神「だれがユーモアを作ったと思っているのじゃ?


↓あなたの1クリックがみつろうを押し上げます↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ