「潜在意識を使いこなす達人が集うすれその5」より


Q:みつろう


復縁ってやっぱり大切な願いなんだね。
みんな、復縁したがってるもんね。

結婚してて、子供もいるので、復縁に執着が湧かないからピンと来ないな。

だからこそ、夫婦円満なのか。


達人ってどこからだろう?
僕も達人で、あなたも達人。見ている人みんな達人なのかな。


例えば「○○」だから「△△」


「瞑想した」から「復縁でき」た


これは、「瞑想すれ」ば「復縁でき」るというルールを自分で設定したんでしょ?
まぁ、上以外にも様々な観念が絡み合ってるから、難しいけど、

100%「瞑想すれ」ば「復縁でき」るというルールを信じれば、叶うのがこの世の仕組み。

ということで、達人たちはみんな、「だったらさぁ・・・、瞑想も関係なくねぇ?」って気づいたの。

「毎朝ウンコすれ」ば「復縁でき」るっていうルールでも良いんだよ?


「毎朝空気吸え」ば「復縁でき」るでもOkだし。

100%このルールを信じればね。

ただここに、ほかにも観念が絡まってるでしょ。


例えば、

「願望は簡単に」は「叶わない」。

「努力や行動をしなけ」れば「達成されない」。


これらの観念も絡み合ってるから、
「朝、空気を吸うだけで」は「復縁できない」の方向に引っ張られる。

これら観念をすべて乗り越えて、
「朝、空気を吸え」ば「復縁できる」のみをルールにしたら絶対だけどね。

で、達人は、「○○」だから「△△」を採用しない。


だって、全部自分で決めたルールだから。本当だよ。ショック!
あなたが決めたルールだよ。人に教えられたかもしれないけど、あなたが決めたんだ。
記憶力が無いから覚えてないだけで、
復縁できない方向に引っ張る観念をあなたがルールとして決めた。


まぁ、上記までは(学び始めたばかりの人向けの)一般論ね。
上記まででも、認識を変えることはできるよ。

何度も文章を読むことで納得して、思い切って、「朝、空気を吸えば」のみをルールにするのも良いし。
もともとルール自体を採用せず、「そんなの関係ねぇ」を採用して、

「復縁するためにしなければならない(○○)ことは何もない」と悟ってもいい。


で、ここから、深い話(潜在意識などを学び終えそうな人たち)をしたいのですが・・・改行します。



447:みつろう



「○○」だから「△△」

①「瞑想す」れば「お金持ちにな」る

⇒細かくすると

②「宝くじに当た」れば「お金持ちにな」る

③「3億円が手に入」れば「お金持ちにな」る


①のルールを採用している人は少ない(採用できてる人は瞑想で宝くじに当選している)

②のルールを認めている人は多い。(ただ、宝くじに当たるとは思ってない)

③のルールを採用しているはもっと多い。(ただ、3億円を手に入れるのは難しいという観念がある)


一番のおおもとの「△△」は、「金持ちになる」だったはず。


だったら、「○○」の側、すなわち、自分でセットする前提条件やルールは本当にどれでも良いはず。

細かく細かく見ていくよりも、おおもとの「△△」に結びつけるための「○○」の部分は、どれでも良いじゃんってなる。

どれでも良いやっていうより、要らないじゃんってなる。

だから、「お金持ちにな」るの部分のみを重要視して、「そのためにしなければならないことは何もない」って悟るべきか。


ごめん、もっといろいろと話したい方向があったのだが、所要が入ったのでまたこんど戻ってきます。


564 :ブルーベリー


みつろうさん!
今わかったww
みつろうさんが疑問に持ってた「どこからが達人か?」って事。

達人は全ての現象は自分の中からあると 理解しててとことん自分の内面と向き合うんだ。
そして答えを自分で探る。
そして前に進む訳さ。
つまり、外の現象に振り回されてしまうから人は悩みを持つ訳さ。

ここが別れ目だと思う。自分自身に答えを持つか。外側に答えを持つか。
ここが達人かどうかの違いだな。



バシャールはうんこしない


ほんとだよ…。


↓あなたの1クリックでみつろうのランキングが上がります。なんて素敵なことでしょう。ポチッと。↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ