ウチノ海でアジが湧き、それを追ってか連日でヒラメが揚がっている・・・



これは・・・行くしかねえ!!!



夢のヒラメを釣るぞ!!!

(てかタイトルで結果想像つくよな)





ってことで今回はなぜか3人でやってきたぞ!


簡単なフカセ、サビキ、泳がせ、ダンゴ・・・


やり過ぎだバカ







サビキ1投目でアジ


アジがポツポツ


連掛けはなかなか無いぞ



さっそく何本も泳がせる



ダンゴにもポツポツアジ



フカセでもポツポツアジ






で、全層にカタクチイワシが湧いて

たまに表層に20〜22センチくらいのでかマイワシ











そして・・・



7時15分頃



泳がせの竿が海に突っ込んでる!!!









うおおおおおおお!!!???

ヒラメ来たかあ!!!???????





少し待って合わせ!!!





む!?そんな重くない!ヒラメじゃないかも??けど少し重いだけだからハネとかでも無し、なんだ!?










マゴチGET〜!!!

ヨッシャー!!!

49センチ!



やったぜまともにマゴチ釣ったことねーからマジで嬉しいぞ!!!



いやあたまらんフォルムだな・・・可愛いしかっこいいし



いやあ嬉しいぜさあヒラメこい!





ダンゴにボラが来始めた

割れる前のダンゴを無我夢中でハムハムしている為アタリがすごい


割れて間も無くスレ、吸い込み吐き出しなどのアタリが出る





少ししてゲット!

いいねえ食べ頃サイズだ!



そろそろチヌ来てもいいぜ、まあ全然ピークじゃないみたいだけど



そのあとでかいボラ

デカすぎるからリリースだわ



そのあとまた食べ頃ボラ!

同行者の希望でこいつもキープだ



2匹もどうする?南蛮漬けでもする?








しかしボラの反応しかねえな



こーゆー時はゴープロに水中映像撮らせようぜ!!




いけ!HERO5session!!



ぶっ壊れてまともに撮れません、チーン







さようなら今までありがとうな。まあ部屋に置いとくけども






ってことで、ついこないだ買っちまったんだよ・・・型落ちって言っていいのかなHERO11を


さっそく調子乗って、先日捕まえていたとある魚を捌く動画撮ったぜフフフ!

で、よくわからんまま撮ってたら何故かフレームレートが120になってて、iPhoneにダウンロードしたら対応できてねーからスロー再生になるっていうねワハハ!


まあそれとは関係ないけど、三脚使った画角ダメだわ

捌き動画は、トラウツボの時みたいにスマホを水平に吊るして真上から撮りましょう



あと全然関係ねーけど、せっかく書いた記事がよー!!少し調べ物しようとGoogleとか他のアプリに飛んですぐ戻ったら編集開いた時の状態に戻ってんだけど!!

前はならなかったよなんでや!?クソアプリなの?

まじ萎えるわ



あ、これからゴープロ12とiPhoneを駆使してどんどん色んなつまらな・・楽しい動画撮っていこうかなって思ったりめんどくさいなとも思ったりなんでチャンネル登録していただけると嬉しくて禿げみになります













はい、そのあとはアジをポツポツ追加して終わり!




あー書くの忘れたけど同行者がコノシロ、俺は立派なウマヅラも釣ったぞ!






どどん!!


ウチノ海でボラ持ち帰る人って何人くらい居るのかな?旨いと思うんだよな〜!

ボラって現場でヌメリとウロコ取ったら全然臭くねーし。あ、内臓も取ってるよ


で、もちろん締め方は脳締めエラ切り(1本だけね)そして血抜きなんてほどほどにして冷海水クーラーへさっさとドボン。それだけだよチョー簡単でしょ?

で、帰っても水道水で洗わない。まあすぐ食べるなら良いだろうけどいつも釣った魚は何日かかけて食べるんでな




アジはこんだけ



マゴチ、ウマヅラハギ、コノシロ、マイワシ

カタクチイワシは写真無いけど数十匹(犬の餌)







なんか色んなモン煮付けにしてみたぞ!

マゴチの頭、皮、胃袋、白子

頭全然食うところねーや、ちょっと臭くてあんま美味しくないし。皮もクセあるなー


ウマヅラ卵巣と肝付き

産卵前だから身は微妙、肝はねっとり少しだけクセあり、しかし卵はきめ細やかで魚類中最高クラス!


マイワシの卵巣、白子

あー卵うめーな!なんかネバネバ?トロミ?があって楽しいな。白子もグッド



マゴチはポン酢であっさり美味しい。活け締めの洗いとかも興味あるね!


マイワシの脂は程よい感じ



アジは焼いて南蛮漬け!

18センチくらいあるけど中骨以外食えるぞ〜!


釣ったアジはやっぱうまいわー。釣ったアジの刺身が旨いと思ったことはあまり無いけど



翌日?

ボラのヘソと皮を茹で氷水で締めて・・・

ネギポン酢!


うまい!


ヘソはザクザクうめ〜!


ヘソばっか食べたいぞー




ボラの刺身はうーんあっさりだ!三切れで飽きるパターン!


よーしこんな時は

マヨネーズとチーズ、胡椒振って炙っちまえ!


うえっぷ


最初の一切れで十分だわ

やっぱサーモンは偉大だな。あれは合う

そのままの刺身はあんまり好きじゃないけど





また次の日?

刺身はすげー飽きる味だったので

漬け!


丼!

これはうめ〜!!ボラ、合うぞ!




ボラにしかないあのザクザク食感も程よく残っていて、漬け素材としては最高だなオイ!




作ってもらったあら汁(ほぼボラ)

脂は浮いてるね


まあフツーだな!


ボラはもっと沢山アラ使いたい!

ボラカレー、ボラ飯もうめえぞ・・・