俺の大好きな釣り、ポンコツルアーロッドを沢山並べてちょい投げ!!



平日だが雨がちょっと降ったしまたやりたくなったので、いつもの河口へ夜釣りしにやって来たぞ!



ウナギポイントではあるんだがここずっと成績はよくなく、まあ1匹釣れたらラッキーかなーって感じだわ。チヌは絶対釣れるだろうな






仕事終わりに現場へ直行して18時前着。よっしゃー空いとるぜ!!

餌は事前に掘っておいた畑のミミズだ。本気出す時は、山行ってちゃんとドバミミズ採る



イナが結構泳いでる、まあいつもと変わりない感じ

潮が大きいってだけで、増水は特にしてなさそう










18時15分いきなりイナ来た!

ウンコ漏らしとるやん


なんかにして食べよーっと(干物にして犬のオヤツになりましたとさ)








18時35分


ほーら来たチヌ!思ったより早い時間に来たな

40センチ超えてる

河口のチヌもキープだぜ、南蛮漬けにしよう






19時過ぎ


カーメー

クサガメだけに、くっせー!

危険を感じると脇の臭腺からイヤな匂いを放つ






19時30分頃からやっと暗くなって、チビ



その直後










来たあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!







うおおおおおおおおおおおおおおウナギいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!


よっしゃマジで嬉しい!!!




大きめで、余裕で蒲焼きできるぜ!!




で、興奮していたらまたなんか来た・・重!!!

BIGウナギ来たかあああ!??


茶色!!来た!!ナマズかーい!!


まあナマズでも嬉しいがね!あ、切れた

タモがあれば取れたのに







20時過ぎ、スネ夫追加

気絶したスネ夫に似てるよね?いやわからんか笑


↓↓


なかなか大きいぜ


20時頃から餌無くなるのが早い!!


針に掛からないチビウナギに取られてる可能性が大きい


ウナギってチビは大雨とか降ってなくても割と活発だからな



しかし、明日も仕事だしそろそろ帰るか・・・



数日後の大雨に期待だ!!







21時に帰宅


チヌは43、43、35センチ




ウナギいい♡

旨そうだ♡


可愛いし


ウナちゃんはとりあえず活かしておこう





翌日6/1


一番身質の良かったチヌ半身は刺身で

うんうん、フツーにうまいよ!

見た目通り水っぽさはあるね



晩御飯食べたあと、味噌漬けに




翌日の弁当、晩御飯へ!

多分グリルを汚されたくないのだろう、トースターで焼けば?て言われたからそうしてみた



それが良かったのか!?

ふわっふわに焼き上がって、うまいぞ!!


水っぽい、てよりは豊潤!て感じでなんとも上品な味噌漬けに仕上がった!全くチヌのイヤミなしで食べやすいぞ


良いなチヌの味噌漬け。合ってるわ




6/3朝 チヌの漬け丼!

感想は記録なし、記憶なし(^_^;)

美味しいはず!グレには敵わんがね!



次回、大雨の直後の夜釣りは・・・



乞うご期待!!!