5/28 夜


突然ナマズが釣りたくなり(発作)川へgo


うーん、居そうで居ないな!


しばらくしてやっと掛けた!
グラスミノーで釣ったんだけど、ナマズほどルアー選ばない魚は居ないと思っている。なんなら針だけでも釣れるぜ(笑)


釣ったら持って帰って食べようかな・・・なんて思ってたけど、急に面倒くさくなってヤーメタ





5/29 夜


突然ナマズを食べたくなり川へgo!(チミはビョーキです)


おお!


居る!めっちゃ居る!!
チュボ!チュボ!栗林公園の鯉の様な音を立て
なんだったんだ?昨夜の静けさは??


3バラシ(くらい)3捕獲!!





5/30 朝

オーマイガ!一番大きな60㎝のヤツが死んどる!
しかし、まだ硬直していないし臭くもない・・・
ダイジョーブ、ダイジョーブ コレハタベラレマース

とはいえすぐに捌く必要があります


身がヒラヒラなってるのは、切れ味悪い&下手だから(笑)悪い刃を何回も入れるとこうなるんよ

ちなみに皮はゴムみたいだから皮引きは余裕(まあこの次のやつ失敗したけど)

卵は相変わらずグロい!


それにしても・・・身は臭いなあ~!ナマズ独特のいやーな臭い!
ってことで全体に塩を降り、水分と一緒に少しでも臭みを取りましょう






残りの2匹も捌いとこう




夕方

切ってみると、初めて旨そうに見えるんだな!
魚詳しく無い人だったら、スーパー並べてスズキやタイと表記しても騙されるだろうな!


ちなみに臭みなんだが、サクの上に被せたペーパータオルの上から何となくオレガノ振ってバットごとラップしてたら、なーんもにおわんくなったぜ



 
さあ!!ナマズは全て揚げて食べるぜ!!

小さいヤツ2匹のサクをそのままフライ!


なかなか綺麗に揚がったぜコノヤロー!!
ちなみにナマズのフライは初めてだ!




おお!?


これはうまい!




サクサクふわふわ!!ナマズの旨味も抜群!!臭みは全くありませんぜ!!
 

よーし、アレやるぞアレ!!
キャットフィッシュバーガー!!イェ~イ!!

じゃなくて、正しくはキャットフィッシュサンドか!!ちなみにそこらに転がっていた手作り食パン


めっちゃ合うー!!たまらん!!



これはもう・・・



無理にブラックバス釣らずナマズでいいんじゃね?
ナマズ「や・・やめんか!!ワシは在来種じゃぞ!!」※但し東日本のナマズは国内移入種である


まあ、そうは感じたが泳がせ釣りでブラックバスを釣るのは中々面白いがね!ただかなりの時間と労力がいるんだよ。そんで釣れんし(笑)




続いて天ぷら!

普通に美味しいけど、ナマズの身がビシャビシャ!下処理時に水分が取れてないのか、揚げる時間か温度か、適当に作った衣のせいなのかよく分からんが・・・まあ失敗だな!

畑でとれたズッキーニの天ぷらは旨かったよ!ナスより旨いわ










ナマズ料理
ナマズ捌き方
ナマズ食べる