ハラペーニョは・・・




いろいろ失敗した







まず何を思ったのか、種まきの土を庭に放置し乾燥していた安い培養土を使ってしまい、発芽が揃わず。その後の生長もよろしくない


そりゃそーなるわ


会社から良い土パクっときゃ良かった・・・


ちょっとやる気なくなってきていた(笑)



2週間くらいして再び去年のハラペーニョを蒔いた

種まき用の良いやつでな!


今日初めて写真撮った
左が3月頭に蒔いた藤田種子のアミーゴ

だいぶ後から発芽したものを鉢上げした

右は去年の実から採った種。実は3月頭とその2週間くらい後に蒔いたものが混ざっている。もう見分けはつかなくなった


やはりポンコツ温室もどきじゃ、しっかりした苗作りは不可能に近い


ちと今回はテキトーにやり過ぎたな(クソ寒い2月頭に蒔いた去年の方が上手い事育ってるっていう)


まあ植えりゃなんとかなるでしょ