お昼

農家さんとこ行ってカタログ渡して色々話して・・・すぐ近くの畑を一緒に見に行ったら、檻が設置してあるのに気付く



俺 なんか獲れるんすか?

農 タヌキや犬猫が入る。猪も

俺 へぇー  僕猪好きなんすよ

農 猪獲れたら教えようか?

俺 はははは(笑)




で、突然家の庭に居る息子さんに・・・

農 おーい!猪あるか!?

俺 (へ?へ??)

息 もー無いんちゃん

俺 (え!何この展開!マジすか!肉貰えんの!?仕事中に(笑))


ヒレ、ネックの巨大なブロックと、大きめの切り落とし等が沢山入った袋を戴きました


息子さんが捕ったらしいです。すげー、撃ったのかな?


ありがとうございまぁぁす!!


仕事中に徳島で猪や鹿肉買った事はあるけど・・・(なにやってんだオメーは)

まさか地元で戴けるとはな

まあ食べ飽きたのか、近所にも配り切れないか



うーん、どうしようかな!

冷凍庫に仔猪、ラムチョップ、猪のヨロイ、鹿のスペアリブがあるんだが(笑)

とりあえずヒレとネックの大きなブロックは保存しよう

切り落としの方を使って、塩胡椒焼きとカレーでも作っちゃいますか(バーモンドだけど)




袋を開けると・・・む!におうな!

けどこれは猪のにおいじゃなくて、冷凍焼けのニオイ。そーいや息子さん言ってたな焼けてるかもって

水をジャージャー流してもみ洗いしたら緩和された(正しくはないと思います)



切り落としの中でも大きな塊をスライスして

よぉぉぉぉぉぉぉぉぉく焼きます。焦げ目がかなり付くまで焼いて構わない、俺が許す(ハイ?)

猪はよぉぉぉぉぉぉぉぉぉく焼いても大丈夫、豚みたいに不味くならない。っつーかウイルス、大腸菌、ジストマ等々マジでこえーから


焼けたら軽く塩胡椒を振っていただきます













ムッハァ~!!!








ワイルドな香りが鼻に抜けてクソうめえ


あ?『臭み』じゃねえよ、猪の香り、いわば個性なんだよ。どいつもこいつも、クセーだのかてぇだのうるせーんだよ
 

俺は、猪のムサい香りがたまらなく好きだ。いや、好きになった。昔はこれを臭みと呼んでいた。何も知らねーくせに、下手な猟師だ、血抜きがきちんとできてねーんだとか言ってさ







はい

残りの肉も焼いて食っちまいてーとこだが、角切りにしちゃってる

しっかり炒めて
しっかりアク取ったら

猪カレーの完成
肉を味見したけど、かなりうめーよ
















最近ポケモンgo再開

どーせまた飽きるだろうけど




初ラッキー
やったな