オーディオ【ケンウッドスピーカー2種】ミツコシ | 北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

家具・家電・衣料品・和服・オーディオなど、様々なジャンルを取扱い!!
メンテナンスを施した品質の高い商品をリーズナブルな価格帯で提販売しております!
老若男女問わず楽しんで頂けるリサイクルショップです♪

こんにちは、北見のリサイクルショップミツコシです。

今回の素材はケンウッドのスピーカー2種です。
まずはLS-SA7
1996年製 2台セット18,000円  6Ω 30w  4kg



特にイジるところも無く、外観クリーニングで完成です〜。

あ、エッジは保護剤を塗布しておきました。



ゴムエッジも意外とデリケートでして、ある程度変質が進んだ状態で水分が付くと一瞬にして割れちゃう事があるんです。

多少は寿命を延ばしてると思いたい⁈


当店予定価格 2台セット3,300円です。



次は頼まれて出して来た、OMNI-A5です。


1995年製 2台セット35,000円  アンプ部出力10w  1.5kg

このオムニスピーカーはアンプ内蔵でして、専用ACアダプターが付属してるんです。

確か倉庫にアダプター付きがあった気が…。



出してきました〜。

やっぱり有りました〜。

万が一本体が不良でも、本体だけはもう1セット持ってます。



どちらも普通に鳴りましたが、どちらもかなりホコリっぽい。

で、分解してクリーニングです。



これが下半分のアンプ部です。

ネジ4本で簡単に割れます。


これが上半分のスピーカーユニット部。



鉄板フレームですが、しっかりとした防磁カバーが被さってます。

更にバラしてウーハー単体にします。



上向に付いているんですから、ホコリは積もり放題です。



ホコリをブラシで払って、ゴムエッジに保護剤を。


もう1セットの方も同様に作業を進めます。



こちらの方が、更にホコリが積もってました〜。



手前がホコリを取っただけのユニットで、奥が仕上げたものです。


ツイーターも同様にクリーニングしますが、ガードが何も無く剥き出しなので気をつけて作業します。



ユニットを取り外した上半分は水洗いしちゃいます。



で、一気に完成しました〜。ホコリが酷かった方が良い仕上がりかと。



分かりにくいので、アップを。



左側がセンターキャップの色褪せが少なく、良い感じかな〜と。

ホコリが酷かった方です。

このセンターキャップはコーティングしてあるので、染色出来ません。

塗装した方が良かったかなって思ってます。

音は特に違いは無いように思います。


これが1個しか無いACアダプターです。



2出力付いてます。

余った1セットは電話機のアダプターでも2個付けて商品化しようかな〜。








当店では商品の発送は承っておりません。
 
 
音譜地域密着型の店です音譜
星北見を盛り上げたいのでぽちっとして下さい星

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

 

北海道北見市北進町4-1-3

(株)リサイクルショップミツコシ

TEL 0157-61-1212

2階ベビー&レディースショップママハウス

TEL 0157-31-6222