オーディオ【ティアックA-6300mkⅡ】ミツコシ | 北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

家具・家電・衣料品・和服・オーディオなど、様々なジャンルを取扱い!!
メンテナンスを施した品質の高い商品をリーズナブルな価格帯で提販売しております!
老若男女問わず楽しんで頂けるリサイクルショップです♪

こんにちは、北見のリサイクルショップミツコシです。

今回の素材は、久々のオープンA-6300mkⅡです。

倉庫から出してきたので、いつ入荷したかも覚えてません。
最近ではないのだけは確かかと。
外観は綺麗ですが、早送り巻き戻しは出来て再生は動かないって状態でした。


裏はこんな感じ…あ!もうメインベルトを交換した後の写真です〜。



カウンターベルトはすっかり伸びてました。

適当なベルトに交換しました。



ここが交換したメインベルトのアップです。



モーターとフライホイルを外して、溶けたベルトを綺麗にして、代替えベルトを取り付けました。

フライホイールは水洗いしました。


ここのシャフトがグリス固着で動かなくなっている個体をよく見かけます。



今回の個体は全く問題なく、カチャカチャ軽く動きました。

これは珍しい!

ここを分解するのは意外と面倒でして。

上のソレノイドも外さなくてはならないんです。

ここで一度組み上げて動作チェックです。

多少ボリュームやスイッチに多少接点不良がありましたが、特に故障は無く動かすほどに調子が良くなったって感じでした。


あとは外観クリーニングしながら、ヘッドの消磁もしておきます。



年代が年代なのでしょうがありませんが、こんな感じに汚れてました。



クリーニングしました。



写真よりもコントラストがついた感じで、メタリックに仕上がりました。


で、完成しました〜。



あとはひたすらランニングです。



この時とばかりに在庫のテープを出してきて、片っ端からかけまくります。

時々巻き直しておく方が長持ちするので。

当店ではオープンデッキ販売時に中古テープ3本お付けしてるんです。



こんな中から選んでいただいてます。


中にはこんなテープもありまして。

ピンチローラーなどをクリーニングしてから再生しますと…



片面再生終了時に…



こんなになっちゃう〜。

もうテープの表面が変質してるんですね〜。

さすがにこれはサービス品としても付けられないので、テープを捨ててエンプティーリールとして保存しておきます。

40年経ったテープですから、こんなのが増えてきました。


当店予定価格 49,500円です。




当店では商品の発送は承っておりません。
 
 
音譜地域密着型の店です音譜
星北見を盛り上げたいのでぽちっとして下さい星

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

 

北海道北見市北進町4-1-3

(株)リサイクルショップミツコシ

TEL 0157-61-1212

2階ベビー&レディースショップママハウス

TEL 0157-31-6222