オーディオ【パイオニアA-UK1他】ミツコシ | 北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

家具・家電・衣料品・和服・オーディオなど、様々なジャンルを取扱い!!
メンテナンスを施した品質の高い商品をリーズナブルな価格帯で提販売しております!
老若男女問わず楽しんで頂けるリサイクルショップです♪

こんにちは、北見のリサイクルショップミツコシです。
最近の、簡単に済ませて記事にならないような物を何点かまとめてみました。

パイオニアA-UK1



これ当店出身です。



このテープは当店のものに違いありません。


中身はこんな感じです。



前回の記事はこちらに。



多分これです。

この時も何もいじってません。

今回も全く問題が無いので、このままサッとクリーニングして完成です。

値段も前回と同じ 7,700円です。


オーレックスSB-M20



残念ながら資料が無く、詳細不明です。

システムコンポのアンプかと。

中身はこんな感じです。



一応音は出ました。

多少接点不良があったので、クリーニングしてランニングしてたんです。

で、嫌な不良ヶ所を発見しちゃいまして。



音量最小にしても片側の音が残るんです。

分解して…とも思いましたが、今回は二軍落ちで。

ほぼメインボリュームの不良ですよね。

直らない可能性が高そうです。



オーレックスはあまり入ってこないので、何かを使う機会があるでしょうか?!


ケンウッドLS-D700



売りやすそう〜な顔です。

1988年製 2台セット90,000円 6Ω 120w 90dB 13.5kg


残念ながらミッドが左右ともベコベコに引っ込んでました。

頑張ってセロテープと綿棒で引っ張り出してみたのですが…。



こんな感じ止まりでした。

センターキャップの貼り替えも考えたのですが、ミッドは音質に与える影響が大きいですし、近い材質のキャップが入手できそうも無いので断念。

現状販売って事にしました。

惜しい!


トリオKT-5500



お客様からのご要望で、倉庫から出してきました。

FM専用って事だったのですが、今はこれしか発見出来ませんでした。



この個体は状態が非常に良く、バリアブルボリュームのクリーニングくらいでほぼ問題がありませんでした。

イルミのヒューズ管も左右とも生きてました。

当店の備品チューナーはアイワのミニコンポ用なんですが、やっぱりこのFM専用チューナーのほうが数段音が良かったです。

前面パネルを外して外観クリーニングしたので、ガラスの透明度も上がり大変綺麗に仕上がりました。

43cmフルサイズでないのが残念です〜。

横幅38cmなんです。

当店価格 2,750円です。

あ、とりあえずは売約済みです。




当店では商品の発送は承っておりません。
 
 
音譜地域密着型の店です音譜
星北見を盛り上げたいのでぽちっとして下さい星

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

 

北海道北見市北進町4-1-3

(株)リサイクルショップミツコシ

TEL 0157-61-1212

2階ベビー&レディースショップママハウス

TEL 0157-31-6222