オーディオ【パイオニアSA-8800Ⅱ】ミツコシ | 北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

家具・家電・衣料品・和服・オーディオなど、様々なジャンルを取扱い!!
メンテナンスを施した品質の高い商品をリーズナブルな価格帯で提販売しております!
老若男女問わず楽しんで頂けるリサイクルショップです♪

こんにちは、北見のリサイクルショップミツコシです。

今回の素材は、パイオニアアンプSA-8800Ⅱです。
私はこの顔が大好きでして、なんとか早く商品化したいんです〜。
音?音は特に…。



ごく普通の外観です。

ツマミの欠品やスイッチの折れなどもありません。

横面を見てみると…



まだ消費税5%時代のH.O店の価格シールが付いてます。

3,000円だったんですね〜。

当時は安かった!

中身はこんな感じです。



毎度見ても思いますが、これで598?

割りと綺麗ですし、修理された形跡も無さそうです。

電源を入れてみました。

ランプは切れてますが、大した接点不良も無く普通に調子が良い!

この型番にありがちなボソボソノイズもありません。

じゃこのまま商品化?っていうと、やっぱりそうはなりません。

電球を含め、ある程度パーツ交換しておかないと。


と、後面を見てみると



昭和54年にメーカー修理してました〜。

いつも交換するトランジスタを交換してますね。

でも54年でしょ?1979年ですから、40年以上前ですもんね。

たった4年で不調になっちゃったんですね〜。

悩んだ結果、一部コンデンサーのみ交換して、トランジスタはそのままにしました。

多分今度は安定したトランジスタに交換されてると信じて。(同じ型番ですけど)

底板を外します。



ホコリは普通かと。

トーン基板を裏返して見てみます。



やはり例のトランジスタは交換されてました。

フォノ回路はコンデンサーを交換しましょ。



交換されたトランジスタには、赤い点が付いてます。

きっと選抜された石?

リレークリーニングは通常ルーティンです。



例によって接点復活剤をつけた紙で挟んで擦り、パーツクリーナーで洗い流します。


前面パネルとツマミ類は水洗い。



で、完成しました〜。



多少キズは多めですが、カッコよく仕上がりました。

年式が年式ですしトランジスタも交換してないので、ランニングテストは長めにしましょ。


当店予定価格 9,900円です。






当店では商品の発送は承っておりません。
 
 
音譜地域密着型の店です音譜
星北見を盛り上げたいのでぽちっとして下さい星

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

 

北海道北見市北進町4-1-3

(株)リサイクルショップミツコシ

TEL 0157-61-1212

2階ベビー&レディースショップママハウス

TEL 0157-31-6222