オーディオ【ダイヤトーンDS-35B】ミツコシ | 北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

家具・家電・衣料品・和服・オーディオなど、様々なジャンルを取扱い!!
メンテナンスを施した品質の高い商品をリーズナブルな価格帯で提販売しております!
老若男女問わず楽しんで頂けるリサイクルショップです♪


こんにちは、北見のリサイクルショップミツコシです。

今回の素材は、ダイヤトーンスピーカーDS-35Bです。

1977年製 一台53,000円  6Ω 25w(ピーク80w) 91dB 21kg
最近30cm 3ウェイスピーカーの入荷が少なく、倉庫から順番待ちのものを出してきました。
ダイヤトーンだけが余ってまして。
あとはDS-38B、DS-401が…。さらにDS-32B、2S305も…。


外観は大変綺麗ですが…
ネットを外すと色々ありまして。


先ず左右のウーハーの色がけっこう違う。
スコーカーは染め直してあります。
多分私が昔やったものだと思います。


フロントバッフルのシールが、一部剥げてきてます。
すでに縮んでいるので、綺麗には戻せなさそうです。

一応接着剤を流し込んでみました。


これで妥協することにしました。

ウーハーを軟化処理のために外しました。


ダイヤトーンらしく(?)マグネットは小さめですが、ちゃんとアルミフレームです。

これでエッジも柔らかくなりました。


この個体はここまでで完成って事にしました。

ネットを付けた状態で見ると独特な雰囲気で、これはこれで良いデザインだと思えてきました⁈


70年代の古き良きスピーカーっぽい感じです〜。
天然木突板仕上げですし、箱のキズも非常に少ないですし。
音質も及第点かと。

多少マイナスポイントもありますし、当店予定価格 2台セットで6,600円です。



当店では商品の発送は承っておりません。
 
 
音譜地域密着型の店です音譜
星北見を盛り上げたいのでぽちっとして下さい星

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

 

北海道北見市北進町4-1-3

(株)リサイクルショップミツコシ

TEL0157-61-1212

2階ベビー&レディースショップママハウス