ツヴィリング三徳包丁 | PLUS ONE SPICE

PLUS ONE SPICE

最近は子育てブログになりました。

PLUS ONE SPICE ~みつころりん~

ヴィリングの三徳包丁。

モニターに当たりました上げ上げ


ツヴィリングは、母親がくれたものを愛用していたのですが、新しい包丁も嬉しい♪


しかも、これは取っ手の部分のラバーが交換できますラブ

デフォルト緑がついてたのですが、やっぱり好きな色の「赤」。

「黄」も捨てがたいけどね~。気分で替えましょうきらきら!!

http://www.zwilling.jp/products/zwilling/knives/sense/


PLUS ONE SPICE ~みつころりん~


さっそく、キャベツの千切りを。


三徳の意味は「三つの美徳」や「三つの用途」を意味しており、

野菜 など幅広い材料に対してさまざまな切り方が出来ることをあらわしており、非常に使いやすい。

とりあえず何にでも使用できるため、家庭用として非常に一般的な包丁であり、最初の包丁として選ぶのに向いている。

ウィキペディアより


適度なグリップの重さから、野菜などのスライスに向いてるかな?

新しいからサクサク切れるのが楽しい~おんぷ


PLUS ONE SPICE ~みつころりん~

で、そのキャベツは納豆と和えて食べました。

ネバネバとシャキシャキのコラボレーションじゃじゅる・・