アスパラのお浸し | taberunodaisukiのブログ

taberunodaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

最近アスパラがたくさんスーパーに並んでいるので購入。


アメリカで売ってる束がでかすぎて、1リットルのペットボトルくらいの大きさはあるんじゃないかな?


1度に使いきれないし、いつもサラダとかばかりなので、今日はお浸しにしてみました。


お浸しにした方がたくさん食べれるような気がする。



taberunodaisukiのブログ-アスパラのお浸し


☆材料

・アスパラ 6本位

・だし汁 100cc

・薄口しょうゆ 小1

・塩 小1位

・鰹節 適量


☆作り方

①アスパラは固い部分を切り、食べやすい大きさに切ってフライパンで少し焦げ目がつく位に焼く。

②だし汁、薄口しょうゆ、塩をレンジで軽く温め、混ぜて塩を溶かす。

③①が焼けたら②に投入し5分ほど置いて味をなじませ、鰹節をかけて出来上がり。


夏なら冷蔵庫に冷やして食べてもいいかも?