やりたくないけどやらなきゃならない時 | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉県四街道市でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

やりたくないことは、やらない。

やりたいことだけやる。


これができたら1番いいです。


ただ、大人の事情とか、どうしてもね、

やりたくないけど、やらなきゃならない

ということもある。



そんな時どうしたらよいのか??




やりたくないのに、

やりたくないって言ってるのに、


やらなきゃならないのだ!!
ぐずぐずしてないで、さっさとやれ!!

っと自分に言い聞かせて、ムチを打つ


これ、ちょっとハードです。



嫌がる子供をイメージするとよいかもしれません。


きつめの方が頑張れる!っという、M体質の人にはよいかもしれませんが。



そこで、おすすめするのは、

まず、やりたくないという自分の気持ちに寄り添う。


そーそー!やりたくないんだよね〜!

あーでこーで、あーだから、
やりたくないんだよね〜!!

とことん寄り添う。

ここでも、嫌がる子供をイメージするとよいでしょう。



それから、

やらなきゃならないから、やりたくないけど、やりたくないけど、やる

っとすると、


あら不思議!そんなに辛くない




やりたくない

という自分の気持ちをきちんと認めてもらえている

っということが、大きな変化をもたらすのですね〜。

やりたくないけど、やらなきゃならない時、おすすめの方法です。