わかっていることと、わかっていないこと | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉県四街道市でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

カラー診断を受けると、

「この色は似合わないな〜っと思っていました」

とか、大概の方はおっしゃる。


そーそー!知ってるでしょ?わかってたでしょ?!


みんな、毎日見ている自分のこと、そりゃ一応
わかっているんだよね。


けどけど、それと同時に、わかってないっと思ってしまうこともある。



この色だと、こ〜んなにきれいなのに、

こっちの色だと、

めっちゃ具合悪い顔になるよ

顔のトーンが落ちて老けるよ

もっさくて、垢抜けないよ

あつくるしく脂ギッシュだよ

貧相で寂しげだよ

安っぽく見えるよ


ってこと。


似合うと似合わないのをわかってない。


だから、「ま、いっか!」「ま、こんなもんでしょ?」っなんて先延ばしにしちゃうんだろうな〜っと思うの。


カラー診断では、鏡の前で、いろんな布をあててお顔を見るよ。

これが似合う色。これが似合わない色。

ね、お顔が全然違うでしょ?

それをね、じっくり感じて「わかった!」って帰って欲しいな〜