台風15号 その後 | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉県四街道市でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

台風15号で吹き荒れた千葉県でしたが、皆さまお元気でしょうか。


我が家は取れかかった網戸とベランダにあったチリトリがどこかへ飛んでいってしまった程度で、大きな被害はありませんでしたが、

私の住む地域でも、停電のお宅も半分くらいあったようで、

休みになる学校もあったり、信号や電車が動かなかったり、どこも渋滞で、お店も閉まっていたり、食べ物飲み物が品薄だったり、水が出なかったり、あちこちで木が倒れたり…

いろいろと不便なこともありました。


が、今日から電車も正常通りに動き、実家やお友達のお家も電気が通ったようで、徐々に復旧されています。


復旧作業をして下さった方々、
ご心配いただいた方々、ありがとうございます。



千葉県は、まだまだ停電、断水の地域があるようですが、今日もとっても暑いです。

大丈夫かなー?



こんな時、何ができるのか?

っと思うのですが、安否確認の連絡をするくらいしかできず、

それすら迷惑じゃなかろうか?

と思ってしまったり。



こんな時、小さなことでもパッと動ける人になりたい。



ひとまず、重要ではない外出は控えて、交通のスムーズな流れに貢献してみる。

あ〜なんて控えめな。。



1人で生きているようで、たくさんの人に支えられて、生きているのだな〜と、つくづく思うのでした。



1日も早い復旧と、皆さまの健康をお祈り申し上げます。