本当の本当の本当の気持ち | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉県四街道市でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

数日前、不意に、心に鋭い矢が突き刺さるようなことがあって、

なんだか、すごく、悶々としていました。

日に日に元気がなくなり、何もしたくなくなって、イライラしてきて、「もう、みんな知らない!(怒)」って気分で、1人で拗ねてました。


なんなんだろう??

この気持ちは??


しばらくして、出てきた気持ちは、

「これ以上、嫌いになりたくない。」

でした。


ふむふむ。

私は、あの人を、これ以上嫌いになりたくない。


ここまでは、表面的な気持ち。
さらに掘り下げます。


ってことは、つまり、

私は、あの人のことが、大好きなんだ

悔しいくらいに、大好きなんだ。


あー、そうなんだ。


あは(笑)
バカみたい…。


ここまでで、本当の気持ち。


自分の本当の気持ちが、わかるとほっとする。
安心する。


でも、まだなんか引っかかる。
さらに掘り下げます。


なんだろう??

このモヤモヤは??


あ、もしかして、あれ?

「私は、愛されていないんじゃないか?」

ってやつ?


あー、それだ。それ。


それは、何年か前に、手放した不安でしょ。

大丈夫。愛されていたじゃない?

大丈夫。愛されているよ?

大丈夫。確かに愛されている…


何度か言い聞かせてみたら、

うんうん、大丈夫、安心してきた。


ここまでで、本当の本当の気持ち。

「で、それで?」
心にもう一回聞いてみる。


うーん。


ただ、愛したかったみたい。



つまり、

私は、あの人のことが、大、大、大好きで、

ある出来事で、「愛されてないんじゃないか?」
と不安になって、1人で拗ねていじけてたんだけど、

結局のところ、ただ、愛したかっただけ、らしい。


バカ。すごいバカみたい(笑)


ここまでで、やっと、本当の本当の本当の気持ちに辿り着きました。

あー、長かった。


ここまで掘り下げて、本当の本当の本当の気持ちがわかって、

やっと、やっと安心して眠れそう。


で、また、まっすぐに、人を愛することができる。


表面的なとこじゃなく、心の奥にある、本当の本当の本当の気持ちと繋がることは、

私みたいに、ややこしい人にとっては、こんな風に、すごく、めんどうで、

後回しにしたり、わかんないって諦めたり、何もなかったようにしてみたり、たいしたことじゃないと言い聞かせてみたりしちゃうけど、

すっごく、すっごく大事なことだなぁっと思うのです。

長々と、読んで下さり、ありがとうございます。

さて、問題です。
ここで出てくるあの人は、誰でしょう?