うまい言い訳 | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

「もう、若くないから…。」

「結婚しているから…。」

「お母さんだから…。」

こういう言葉って、すごい威力を持っています。


たったこれだけの言葉だけで、

どんなことも、やらないで、

あっさりと諦める、

いい口実になってくれます。


「そうだね!」って、つい、納得しそうになっちゃう。

万能です。



長いこと、こんなうまい言い訳に、騙されていましたよ。


あー、恐ろしや。


なんでもかんでも、何かのせいにして、片付けちゃったら、もったいないよね。


「もう、若くないから…。」

って言って、うまい言い訳に丸め込まれそうになりながらも、

心がもやもやっとしているのなら、

1番その言葉に納得していないのは、

自分自身かもしれない。


本当は、まだまだやりたいことあるのに。

本当は、もっと、あんな風にしたいのに。


本当の自分は、どう思っているのかなー?


心の声をゆっくりと聞いてみるべし。

で、

その声に従うべし。


何かを言い訳にしないで、

今できることを、精一杯やることが、明日の幸せを作ってくれるよね。

って思いますニコニコ

今日もみんなの心が、晴れやかでありますように〜!