お母さんの幸せは子供のことだけ?! | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉県四街道市でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

●お母さんの幸せは子供のことだけ?!

先日のこんな話を書くと、

まるで、

お母さんの楽しみや幸せは、子供のことだけ

と言っているようですが、

違います。


お母さんの仕事って、とってもハード。

与えて、与えて、与えて、与えて、、、

与え尽くす感じ。

そんな大変な仕事を毎日続けていくには…

自分の中に、たくさんの「愛」が必要です!

もし、自分の中の「愛」が足りなくなると、

心がカラカラ、乾いてきて、

楽しくお母さんをすることが、難しくなっていく。

それでも、

お母さんは自分しかいなくて、なかなかサボることもできなくて、

無理して、お母さんを続けたりする。

ただ、責任や義務という気持ちだけで。

あー、楽しくない!!


そんな時、

じゃあ、どうしたらいいの?


まずは、お母さん自身に与えましょう♪

自分が好きなこと、楽しいことをして、

自分の気分をよくして、

お母さん自身をたくさん喜ばせてあげましょう。

そして、お母さんの中を「愛」でいっぱいにしましょう。

誰かがくれる「愛」だけじゃなくて、

自分で自分に与えられる「愛」は最強です。

自分1人で、いつでもどこでも、じゃんじゃんできる。^ ^

で、

お母さんの中が「愛」でいっぱいになったら、

今度は、

溢れてくる「愛」を、少しずつみんなに与えていきましょう。

無理せず、バランスを見ながら。

ちょっとバランスを崩して、自分の中が、カラカラ乾いてきたら、

また、お母さん自身にゆっくり「愛」を与えてみましょう。

うーん、

潤ってきた感じ。^ ^

その頃には、

お母さんって、ほんっと楽しい!

って言っていることでしょう~。


だから、

お母さんの楽しみや幸せは、子供のことだけじゃなくて、

お母さん自身のことと、子供のことが、バランスよくある状態

と思います。^ ^


お母さん自身のこと、ちょっとおろそかにしていませんか?

お母さんが自分を大事にすればするほど、

子供のことも大事にできる。

子供といい関係が築ける。

お母さんが、もっと楽しくなる。

そして、

お母さんの愛と幸せが、どんどん広がって、、

お母さんの幸せは、世界中を幸せにする♡

だから、お母さん、もっと楽しもう!