2023年6 月24 日(月)


入院日報📝

今日したこと

🏥13時に入院病棟に


🧑‍🦽14時20分〜リハビリ室にて

📏📐🗜️測定大会!


足の長さや可動域に手足の力に

歩行スピード.

歩行の様子を動画撮影される

     上差し決して撮った動画は悪用しません!

ってPTさん言うから🤭

モデルのウォーキングじゃなしw

流失したって…

ぶっとい足をだしてピコたら歩くBBAの

動画のニーズないです!大丈夫👍

って言ったら笑いをこらえるの可愛い❤



そんで握力測ったの中学校以来?



クラスの男子に握力計壊す怪力女
その2と言われたはずの私が…
たった32?当時40ぐらいあったのに
ねぇおいで身長が縮むとかもあるけど
握力もなくなるのねぇ軽くショックガーン

そんなこんなのリハビリ室は

全体的に雰囲気は大型フィットネスのよう

一生懸命マシーンでトレーニングしてる人も

いれば機能訓練したりで

私も明日手術で次の日からは問答無用で

ここに通うようになる😅



16時にリハビリ室を退室して

後はご自由にどうぞ!ったて

何すりゃいいのさ真顔

幸いにも病院のWi-Fi使えるので

下差し

こうしてブログや動画も見れる

おまけにお夕飯ですよ〜

って上げ膳据え膳音譜



いったい私は何しにきたの?

こんなんでいいのか?と思いつつ

明日。現実をみるんだろうけど^^;


1日目はきっと環境に慣れる事と

リラックスして手術に臨めるようになのかなぁ…


それにしても入院時間に早くつき過ぎて

時間潰そうと病院内のスタバや喫茶店らしき

食べれるとこ回ったけど昼時でどこも満員

コンビニ(セブン)ですら長蛇の列滝汗



仕方ないからコンビニでコーヒーや

ベッド横に置いとくドリンク買って

店前にあるソファで時間潰してたら

面白い会話聞いてコーヒー吹き出しそうに

なった




あはっ❤食いたいもんは食いたい!

じじの退院の時も前にいたおじいちゃんが

食事指導は聞き終わりましたか?って

言われて


「90過ぎて棺桶に足つっこんでるじじーに

今更。あれもダメこれもダメって

そんなん知るかぁー物申す

うまいもんたらふく食って死んだ方が

ましじゃーー」



って怒鳴ってたのを思いだす🤭

結局。私のじじも食事指導沢山言われたけど

おじいちゃんの言う通りで

割とじじが食べたい!って言ったもんは

何でも食べさせてた。

食には人一倍執着してたし美食家だったしw



それにやじゃん

死んでから◯◯ぐらい

食べさせてあげればよかった

って後悔するの…

もし自分だって考えても嫌だわぁ

あぁ~🍣お寿司食べたかったなぁショボーン

って思い残すのも


食べ物の恨みは恐ろしいぞ!


ヘヘ❤

けど。この入院の病院食で

少し痩せれるんじゃないかと期待大🎶な私


ちなみに明日(25日)は手術13時半予定

な為。術前の朝&昼ご飯はなしだし

水分も朝9時までしかとれません


それにしてもやだなぁ…

手術は時間が前後する為

お知らせに来るって^^;

それまでは何しててもいいらしいんだけど



ここ大部屋で整形外科病棟なんだけど

時折。悩ましいため息のような吐息

痛いっ!いたたたた…

の実況中継^^;


次は私だーっ物申す

はぁ…皆さん痛みには強い方ですか?

私はとてつもなく弱いと思います。

しかし何でだろね🤔


痛いっ気づきって叫んだとこで痛みが

軽減する訳でもないのに

つい叫んでしまう。術後周りの皆様

お騒がせします🙇


今日1日を振り返ってみましょう

:市民病院で旦那の検査結果を聞いてから

  車で送ってもらう


:13時入院

下差し夜景🌃に期待おねがい


:18時夕飯

             上差し音譜ひじきっていつも
ひじきご飯かひじきの五目煮しかしないから
ひじきサラダはへぇ~って新鮮だったぁ👍


今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

大部屋だけど広いし何よりトイレと洗面所が

真隣なのがほんとに良かった。

真夜中わりとトイレ起きるから牛水時の暗闇で

巡回の看護士さんと鉢合わせたら

それこそ




ではではでは~

またぁ