兄ちゃーーーんっ!お餅何個までなら

食べていいのぉ…

サムネイル
サムネイル

いやいや…逆にききたいよぉ^^;

何個食べるつもりなんだよぉ…

その前にやんなきゃいけない事

あるだろっ!


スーパーは元旦からやってるし

昔の正月って懐かしいなぁ…

と思う🍊みかん君です。ども

明けましておめでとうございます

どうぞ今年もよろしくお願い致します🙇



昔は正月っていうと

家族総出でチャリで前カゴ後ろに

リュックしょって買出しだったなぁ



商店街は正月中し〜んと静かで

ガラン通で正月ぅって感じだったし…

懐かしいなぁ…勿論コンビニなんて

まだあちこちなかったし…


皆様いかがお過ごしでしょうか…

私は元旦は旦那の実家に恒例行事で

弟夫妻とともに挨拶と食事会


いつも義母様がご馳走を用意してくださるので

楽しみにしてたのだけれど

今回は腰を痛めて何もまだできてないと

台所は下準備したままで

早速。私が変わりに料理致しました



やはり高齢になってきてるから

そろそろ皆で持ち寄ったりして来年は

迎えるようになりそうです

ここで一句…



そして帰ってからTVや動画でゴロゴロ🤭

今日2日は旦那は館で(早速^^;)

その間何でもあるピアゴで私はのんびりお買い物

館の誘惑は回避✌️偉いっ❤


まぁ…早速おせちの食材が値下がりだし

良いお肉もお安く特選黒毛和牛のセットで

悩む私とどこかのおじいさん…



確かにさしがまんべんなく脂加減が良いの

だけれど…もう若くないから言うほど

食べれないし…とうっかり呟く私の言葉に

2人で取ったり戻したりw


結局。赤身と半々のを買って

寿司🍣やらつまみになりそうな物と

ワイン🍷で飲んで茹でだこのように

真っ赤になる私w

いいじゃないかぁ照れ

正月なんだからぁおいで

案の定…速攻寝る


そんなグダグダな日でございました。

明日は義母さんと義父さんの

カット&白髪染めを…美容師復活Day

でございまふ


けどさぁ…あっ😳と言う間に

休みって終わっちゃうんだねぇ

目指せ365連休ニコニコ

そんな夢をみながら…


ではでは〜

残り良い🎍🦞お正月を〜


セール開催中です🎉🎶👏