2022年7 月 9日(土)


今日の気分は?

やっぱり重いって言われるけど

良かったぁ👍




今日のまんぞくした瞬間

今日はなんでもバッグが大助かり!

急なゲリラ豪雨もなんのそのOK



減らせと言われても減らせない!

重いけど何度助かったぁ笑い泣き

と思ったかわからない鞄の中身

まだまだ究極とコンパクト化を目指し

日々鞄の中身を思案中の🍊みかん君です

どもこんにちは^^;



いやぁ最近の台風🌀の影響か

⚡&☔がヤバい!特にゲリラ豪雨

じゃないが…

さっきまでピーカン☀だったのに

買い物してる間に


や…全然まだ平気でしょバイバイと思ってた矢先

確かに昨日も

「みにゃさんっ!なるべく早めに帰った方が

いいよぉキョロキョロほら…」

と職場であがりがけ雨雲レーダー見せてくれた



けど…買い物すぐそこだし別に

2.3時間もしてる訳じゃないからと

がっ滝汗おやおや…もうこんなすぐにとは



ヤバい!🌂傘持ってこなかったぁ^^;

いやいやこうなると傘なんぞ何の意味も

持たないし買い物荷持もだから危ない

そうだ拍手鞄にあるじゃないか




まず!荷物と買った物がびしょびしょに

なっては1番困るので

買い物袋とリュックをカゴに入れ

100㍑のゴミ袋で自転車のカゴやら荷物も

全〜部カゴごとビニールでHOLD ON👍



続いて自分自身は使い捨て雨ガッパを

着て手が濡れると気持ち悪いので

ビニ手をし足はスーパーの生物入れて

くれる大きめビニールを足に履き

完全武装🤭


おいで以外だったのが

かっぱって顔が濡れるんじゃないかと

思ったけど私の買った使い捨ては

どうやらフードが巾着式にどこまでも

キュッと絞れるタイプで



強めに絞ったら鼻しか出なかったぁ

目もすっぽりで透明だから視界も

クリアでマスクもしてるから

全然濡れず不快感ゼロ0拍手



ただ…はたから見ると

まるで顔がキューっと巾着みたいに

包まれてるからまるで

下差し

モンゴリアンデスワーム


状態w透明なモンゴリアンデスワーム🤭

それもほぼ外からは目も口も鼻も

見えてない化け物状態おいで



いいんですっ!見てくれなんて

こんなゲリラ豪雨を濡れずに帰れるだけで

良しにっこり昔は見てくれとか恥ずかしい

とかあったけど…そんなのとっくの昔に

おいてきましたっ^^;



けど使い捨てかっぱってほんといいね

折り畳み傘🌂より小さくて軽いし

大きさウエットティッシュぐらいだから

全然がさばらないし

雨風強くてほんとにこういう時は

かっぱに限るっ💯

何より両手が空くから1番安全



ふうっ…

今回はほんとに色々常日頃持ってて

良かったぁ〜と思った事でした

まだまだ究極の鞄の中身は

永遠に課題です



幼稚園の頃からずーっといつも頭の中に

ある究極の鞄の中身は永遠に集結しない😮‍💨

きっと職人さんとかもそんな感じなのかなぁ…

へへっ❤


ではでは〜

セール開催中です🎉👏😁

SUZURI