サムネイル

ねぇ!ありゃ何よっ…

コルベットっていう乗物らしいぜっ


最近…この持ち主が誰か知って

妙に.にまぁっとあったかい気分に

なった🍊みかん君です

どもこんにちは


最近。館に行くと

同じ所に必ず止まっている

コルベットがあって

そりゃあ目立つわぁ

チロリン村では🤭



内心…毎回。毎回

ちょっと生意気な若造で

働きもせず館通いかぁ

なんて思ってたら


旦那が持ち主わかった!と…

で…いくつの若造よぉ

って聞いたら。答えが下差し

外の腰掛けいすの喫煙コーナーにて



おっ…おじいちゃん!?🤭
もしかしたらもっと


ふふっ❤
いいよねぇ👍好きな物に囲まれてるん
だろうなぁ…燃費より音🎶

確かに今の世の中便利になりすぎて
効率やらスピードやら省エネやらで
そこばっかりで
不便だけど良い物とか
アナログとか…そういう味わい
みたいな所を忘れがちだよね


コーヒー☕ひとつにしても
そりゃ✨スタバのコーヒーとか
美味しいけど
豆からガリガリ挽いて
サイフォンで入れながら
出来上がまでの匂いや音や過程を
楽しむとか…

要は心のゆとりがなくなって
きちゃってるのかなぁ

そしてそのおじいちゃんの
話しを聞いて
じじーを思い出した


じじーも車が大好き❤で
私が5歳ぐらいの時。団地の私道で
車の運転を膝の上に座らせながら
させてくれたり
整備も詳しく小さい頃は何言ってるか
わかんなかったけど一生懸命
中の仕組みを説明してくれたし

車の事を相棒と呼んでた
そして高速に乗るとき
ギアチェンジしながらトップに
するまでエンジンと会話をし
そのエンジン音の変わる音が大好き
とも言ってた

相棒!今日の調子は
どうだい?

って車🚗に語りかけながら
エンジン音で答えを返してくれるのが
たまらんっ酔っ払いと…

だから昨今の電気自動車は
車じゃねーバイバイとも言ってた

きっとコルベットのおじいちゃん
もそうなんだろうなぁ…
じじーがもし生きてて
このコルベットのおじいちゃん
とここで会ったらきっと
車の話しで盛り上がるのかなぁ…


と優しいホワンっとした
気持ちになりました😊
今日はそんな出来事がありましたとさっ😁

おまけっ✨

私もコルベットは無理だけどw
大好き❤な物に囲まれて
寝ています👍
だいぶいい感じになってきた
寝床まわり💤
気分に合ったアロマオイルを
処方しながら眠ります💗


ではでは〜