FATHER'S DAY



ほぅ…世間じゃ🎁父の日なのかぁ…

と思う🍊みかん君です

どもこんにちは(^^)



…と言っても実の父はもう🌈虹の国

なので義父さんに対して

どうすりゃいいのか思案中😮‍💨

食物は食べれないし…

髪の毛カットするから良しとしよう😊



しかし…毎度毎度の日本の

イベントって頭を悩ますわねぇ😅

プレゼント🎁に御中元やら

祝い事に面倒臭い風習etc…


あーめんどくさっ!😮‍💨

と思いながらも^^;

それは何かのチャンスや

きっかけにも繋がる大事なイベント

なのでまっいっかぁニコニコ

って思うようにしました



ちなみに義父さんは玉置浩二が

好きでなぜだかわからぬが

私が電話に出る第一声は📞もしもし

ではなく…



義父ではあるけれど

性格や昭和人なところ以外にも

お喋りや冗談が好きな所は亡くなった

父に似ている気がします



去年の義父さんの検査で車椅子を押して

付き添いやら検査のときも

えっらい古い昔の手術室で

待たされた時

私がこう言うと


義父さんの答えは

大丈夫👍




そんな感じで笑ってると

看護士さんが

そろそろお嬢さんお父さんをこちらで…

と言われ。義父さんが

いやいやバイバイお嫁さんです…

と話すと


あらまっ😳

楽しそうに話してるから

親子かと思ったわぁ〜と…



有難い事に嫁姑やら色んな問題が

多い世の中^^;

ほんとに良くして可愛いがって

頂いてますm(__)m



ほんと結婚てまだまだ

日本じゃ当人同士だけが良い

では済まされない問題もあって

難しいよね



欧米のように親は親

子は子の人生…

って訳にもいかず

口では理想だけ言うけど



実際はとなると

そうはいかない事も多いし

子は親の面倒をみるのは当たり前

的な古来の風習が根強く脳に

植わってるのも日本人ならではなのかなぁ



ブログとかそういう

嫁姑や親子問題やら読むと

私は親子問題では色々あったけど

…っていっても

親子だからどんなに喧嘩して

殺すの殺してやるのって

言い合ったって次の日には

ケロッとしててw親子だからこそ

本音でぶつかって清々できるけど



嫁姑とかの…に関しては

なかなかそうはいかないもんねぇショボーン

ほんと難しいなぁ🤔

なんて思いながら


本日!父の日💐2人の父…

いつも有難うです🙇



ではでは〜