サムネイル

は?呼んだぁ……

えっ!?呼んでもないし…

サムネイル


寝てたら呼ばれて

何?と返事しちゃった🍊みかん君です

どもこんばんは^^;




昨日。ベッドの空気を入れる

タイミングが悪すぎて

朝方。気がついたら沈んで

腰が痛くなった為

旦那が早番だったから

布団に寝かせて貰った



で…一眠りしてたら

みつこぉ?って父に呼ばれたから

なぁ〜にぃ…って寝ぼけ眼で

答えたら…



あれっ😳空耳?

バイバイ夢じゃない…

夢なら毎日見てるし夢か現実か

完全に区別できるし

夢の中でもこれは夢と

大概は理解してる




もしかして…

レイの症状が再発した?

多分…2年ぐらい前

父の認知がかなり進んで精神的に

まいってた頃

寝ようと思って目をつぶると

大体5.6人のひとが一斉に

耳元で話し始めて



聖徳太子じゃないんだから

いちどに喋りかけないでよ!と

そのひと達に激怒した事がある😮‍💨

で…決まってそういう時は金縛り

みたいに体が動かなくなり



これが心霊現象なのか

夢なのか凄く悩んで

調べまくった事がある^^;

結果…


入眠時幻聴

私と同じ症状のひとがいた…

まったく同じ下差し




※後は爆発音だったり生活音なんて事もあって…


原因は下差し




まぁ…ほぼストレスと睡眠障害

確かにショボーン

この頃…父の認知症が急激に進み

昼夜逆転やウトウトと寝ると

起こされる事が多くて圧倒的

睡眠不足だったから

納得できたぁ…



けど…

今日は違うバイバイ完全に父の声だし

いつも呼ぶ声だった

だから亡くなってもう数年たつけど

別段なんとも思わず返事したw



まぁ…朝方のレム睡眠から…

って事もあるけど

黙ってとなりの部屋で寝ちゃった

からかなぁ…

あれっ?あいつどこいった?

って探しちゃったのかなぁ…



うちの父は手元供養な為

いつも仏壇にいて

そのせいか…

ひとりでいるときはほとんど

行動する事を父に話しかけちゃう癖が

あって🤭


●腹へったー飯食ってくるっ!

●トイレっ!漏れるっw

●お父さんコーラ頂戴っ!

●〇〇行ってくるから留守番よろしく!



そういや。今日の朝に関しては

隣で寝る!とは言わなかった🤔

生前も私の気配がないと

必ず呼んで確認してたし

いつもいればいい☺️

って言ってたから

いつもの事か?笑



それに入眠時幻聴起きるほど

ストレスがあるわけでもなく

睡眠不足でもない…


なぁ〜んだっ

じじーの戯言かぁっ😁

って思う事にしましたっ🎶

ちなみに朝のお勤めの時🙏

要件はなんだっ!

言っときました


そんな事ありましたっ😁


ではでは〜


上差しサーチ目