謎なほにゃららに頭を悩ます

🍊みかん君です…どもこんにちは(^-^*)/
最近.長雨のせいかお野菜も少し高めの物も
そんな時.母からのお野菜便はありがたやぁ~お願い
その中に謎な物が…
母は買った物や知り合いの農家で頂いた物を送ってくれる
けど.たまぁ~に頭を悩ます野菜🌽🍅🍆が入ってる事も
以前も硬くて苦くてとても食べれないほにゃららが
入っていて.貰った私も妹も困った事がある!


二人であれ何!?びっくり薬草だったのかもしれないし
わからないので母に問い合わせると
「何だろねぇ~農家のひとが植えてて適当に持ってきな!
って言うから一緒にひっこぬいてきた!
農家のひとんちに植わってんだから食べれるでしょ
と思って…だからママもわかんないのw」
は?そんな類だからw
またその口か?と思い謎な野菜と会話する
あんた誰?何?プンプン

😌🎤お芋かなぁ~?お芋じゃないよ
ヤーコンかな?ヤーコンじゃないよぉカエル🐸かな~

そんな訳のわかんない歌を歌いながら
とりあえず千切りにして玉葱と肉と炒めてみた
ほほぉ~赤い皮のわりには中は白い
匂いもヤーコンのような土臭さはないっ!
けど見た目はサツマイモをまんまるにしたような…
なんじゃこりゃ滝汗
また.食べたら苦っゲローババーまた仕込みやがったな!
なぁ~んて事はないよね!?


と…恐る恐る出来上がった物を食べてみる…
ん!?こ.これは…
ってぇ~ジャガ芋じゃんっ!おいでどう食べてもジャガ芋w
なので「赤いジャガ芋」でキンドルちゃんに調べてもらったら

世の中にはまだまだ知らない食べ物がいっぱい
あるんだなぁ~って思う今日この頃…




こだわりと書く事…


何かこだわりってある?私はボールペン!
たかがボールペン…されどボールペン
そして0.1の差でも違いがわかる女になったw
まったく書き味や用途がかわってくる
そして私は書く事が大好き❤だーーーーーーっ
手帳も文字でびっしりぃ~それも体にあわずちっこい文字で
でもちっこい文字用のボールペンも専用に


いつだったか業者のお豆腐やさんのお兄ちゃんに
ボールペンをかりた時.おっ!こっこれは…びっくり
とめっちゃかきやすくしっくりくる感に思わず
「これ~このペンいいですねぇ!書きやすい!」
と言ったらお兄ちゃんからかえってきた言葉が
わかってくれます?嬉しいなぁ~
僕も結構ボールペンこだわっててきまった物しか使わない
あとね~○○のメーカーの○○もオススメだから
使ってみて」
と…それからしばしマニアな会話がw
私も同じだっ照れ
では…私のお気に入りボールペン勝手にランキング~
はい!ど~んっ久々…笑

最近はね.ブログで緑色のペンで願い事やらを書くと
叶いやすいらしいって事で(ハートチャクラ色?
だから心の声に応えてくれるとか…なんちゃら笑)
で…早速.新調して書きました~


内容は内緒っ❤奇跡にちかい事やら覚悟や
腹にきめた事.今言いたい事とか素直な感情etc…
それから自分やらへのお手紙とか…
今はスマホとかで書く事が減ったけど
上矢印このおかげで漢字がかけなくなったー
え!?なんだっけーどうだっけーが多いw
この書く✏というアナログな作業は
実に脳にとって良いのです
そして願望が達成しやすい!っていろんな学者さんやら
申しております(^^)



もう今はメールやらラインの時代だからお手紙なんてのは
古いのかなぁ~けどこの習慣は大事にしたいと思います
そしてブログにしても何にしても
私にとって書く✏という事は爆笑