サクサク文字起こしする方法&学びを即、自分の中に落とし込んで願望実現・天職実現 | 「ブロック解放」×「使命覚醒」×「天職実現」:繊細さや生きづらさ、ブロックを乗り越えて天職実現

「ブロック解放」×「使命覚醒」×「天職実現」:繊細さや生きづらさ、ブロックを乗り越えて天職実現

潜在意識を書き換える
朝の習慣=モーニング・リチュアルで
最高の自分と天職を実現する!

魂ベースでの「本当にやりたいこと」願いや望み、夢を叶える




こんにちは

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

今日は、

サクサク文字起こしする方法&
学びを即、自分の中に落とし込んで
願望実現・天職実現する方法

というテーマでお話します。

 

******

 

私のこれまでの
クライアント様で

2017年ごろ、
つまり今から7年ぐらい前に

 

まだ超・超初期の講座の
モニター様になってくださって以来の

貴重なご縁をいただいたCさんから
メルマガの嬉しいご感想メッセージと
ご質問をいただきました。

 

Cさんありがとうございます!

 

同じようなお悩みを抱える方は
多いと思います。

Cさんからも許可をいただきましたので
シェアさせていただきますね。

 

***********************:

 みつこさん
 いつも素敵なシェアをありがとうございます。

 並木先生の学びをされ、
 さらに進化されていらっしゃるみつこさん。

 毎回、行動力、継続力の凄さに
 勇気を頂いております。

 色々、体調がきつい時が
 あったとしても、

 諦めずに立ち上がる姿
 すごいです。

 同じ年代のみつこさんに
 沢山の勇気を頂き、感謝しております。

***********************:

 

ありがとうございます!

常に進化&成長し続ける!

 

そして、学んだことは
一回自分の中に落とし込んだら

即、行動につなぐ!

 

次の方につないでいく

ご縁をいただく一人ひとりの方を
最高の自分に導く
「つなぐ」仕事をすることが

私のミッションだと思っています。

 

ので、何歳になっても

(実際、最近では
自分が何歳なのか
あまり意識に昇ってこない、
半分忘れている状態です。

 

いつの時代も 今の自分が
わたしは 一番好きなのですが

50代の今が 自分史上
いちばんやりたいことを 自由にやっている
と感じます)

 

なので

そんなふうに
言っていただけるととても嬉しいです(*^_^*)

 

そして、Cさんも まだまだお若い!

私は丙午年なので
私よりも
ぜんぜんまだ、
Cさんお若いですよ~

これから さらに輝くアラフィフ世代を
楽しみましょう(^^)/

 

 

そして
こんなご質問をいただきました。

 

***********************:

 話は変わりますが、
 ひとつ、お聞きしたい事があります。

 

 セミナー後の書き起こし、
 すぐに取り組まれていて
 素晴らしいなぁと感じています。

 

 (大切だと思いつつ、
 後回しにして挫けておりました)

 

 みつこさんの書き起こしの仕方、
 良ければ教えて頂けますか?

 

 聞きながらパソコンに打ちこむ。
 またはノートに手書き?でしょうか。

 

 改善したかったので、
 タイムリーな内容でした。

 

 お手隙の際で構いません。
 よろしくお願いいたします。

 

************************

ということで

 
みつこさんの書き起こしの仕方、
> 良ければ教えて頂けますか?
> 聞きながらパソコンに打ちこむ。
> またはノートに手書き?でしょうか。

 

私の場合をシェアしますね。

 

確かに、以前は、そういった方法

(聞きながらパソコンに打ち込む)
をしていたのですが

 

それだとものすごーく
時間がかかり大変です。

 

やる気も萎えますよね。。。

 

ですが
あるソフトを教えていただいてから
ものすごくラクになりました。

 

それでここ2年ほどは
別の方法を行っています。

 

今回のように、
講義などでも

 

個人の復習のために
録音が許可されている場合に限りますが

 

(それ以外は著作権などの問題がありますので
録音はできません)

 

私はこんな方法を使っています。

 

VREW(ブリュー)という
動画や音声編集ソフトがあります。

 

それを使って
文字起こしをしています。

 

その後、テキストに変換して
変換間違いの漢字などを

 

手入力で直していく

 

修正しながら、
その文章を

 

朝のリーディング・タイムに
(魂の糧となるような本などを読む時間)

 

じっくり味わい
何度も読み返し

 

自分の中に落とし込んでいくような方法を
とっています。

 

「Vrew 文字起こし」
などで検索すると

 

いろいろ詳細なやり方、
方法が出てくると思います。

 

もともとは、
動画や音声編集ソフトなのですが、

 

文字起こしとしても
すごく使えます。

 

参考記事リンクは、こんな感じです。

https://vrew.voyagerx.com/ja/

 

 

*********

 

 

いろんなやり方があると思いますが

 

たとえば

今回の講義の場合は

 

(1) スマホで音声を録音する。

 

(2) 録音した音声を
Googleドライブに入れて保存する。

 

(3) Googleドライブを
ノートパソコンから開いて
録音した音声を
自分のパソコンにダウンロードする。

 

(4) VREWで 音声分析を使う。
すると、右画面に
テロップ字幕のようなものができる。

 

(5) それをテキストとして保存する。
[ファイル]-[他の形式でエクスポート]で
テキスト形式で 保存する。

 

(6) 文字起こしされたものは、
漢字が間違っているものなどがあるので
それをテキスト上で 修正する

 

 

この方法を知ってからは

特に大事なところは
必ず文字起こしをしたり

何度も読み返すようになりました。

 

 

とともに
注意が必要です。

 

というのは
文字起こしする
ノートをとる
キレイにまとめる
資料を保存することとも同じですが

 

単にそれだけで
安心していては

いっこうに学びが
深まっていかない、

 

自分の血肉化することは
できないからです。

 

ノートでも
テキストでも

学びを記録として取ることは
重要なんですが

 

それ自体だと

本の積読と
同じになってしまうので

 

そうだと
非常にもったいない。

 

また脳にとっては

重要な情報は
繰り返し繰り返し
一定期間触れることで

 

重要だと脳が認識し
潜在意識の深い部分まで
落とし込むことができます。

 

いっときの

あああ 楽しかった
ためになることを学んだ
感動したでは

何も変わらないから。

 

 

本質的な自己変容は起きないから。

 

 

大事なことは
学んだことを、1つでいいから
即、何らかの行動に落とし込む。

 

私はつねにそれを
強く意識しています。

 

でも、それって口で言うほど
簡単じゃないですよね。

 

だからこそ、わたしは
そうしたことをルーティンとして行う

 

知らず知らずのうちに
根性でなくても

ラクラク、自分の中に落とし込めるような
仕組みをもっているというわけです。

 

 

それが
具体的には
毎朝行っている

 

ブレない自分軸をつくる朝の儀式
7つの習慣
モーニングリチュアルです。

 

1. 朝のダウンロード
2. 瞑想(グラウンディング、センタリング、クリアリング浄化)
3. クリエイティブ・ビジュアライゼーション
(自分が魂レベルで望むモノを具現化していく方法)
4. マインドセット(心の設定)
5. リーディング(魂の糧となる本等を読む)
6. ジャーナリング (1をまとめたり、左脳を使って書く)
7.  自分マネジメント:魂のミッション(自分会議、ビジネス、PDCA日報等)

 

1⇒7を サクサク毎朝行うことで

最高の自分軸で天職実現、
最高の自分を日々まわす仕組みができる
ということです。

そんなふうに

物理次元でも
心理的側面でも
魂レベルでも

自分の中に深く深く刻み込み
次の行動に、即つないでいます。

学んだことを
自分の血肉化して
ワクワク進み続けています。

それを行っているからこそ
今の自分があると感じます。

もし何か
今日の記事を読んで
気づいたこと、感じたことがあったら

ぜひ
それを、1つでいいから

そしてどんな小さな行動でもいいから

 

72時間以内に
即、行動に移してくださいね!

 

その時、あなたの人生は
本当に輝き始めます。

 

本格的な自己変容がスタートします。

 

以上、今日は

サクサク文字起こしする方法&
学びを即、自分の中に落とし込んで
願望実現・天職実現する方法

というテーマでお話をしました。

 

あなたのことを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

 

 



 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法