もしあなたが
天職をビジネスとして
実現したいのなら
天職を
「ビジネスの視点で考える」
思考習慣を身に着けてください。
なぜならば
自分目線の
狭い視点にとらわれてしまうと、
ボランティアとして
やるのはよくても
価値と価値の交換である
ビジネスとしては、
視点がズレまくり
一向に
カタチになっていかないからです。
たとえば、こんな感じです。
───────────────────────
◆モノゴトを一直線に考えてませんか?
───────────────────────
ビジネスとして
天職で稼げていない
コーチ、カウンセラー、セラピストは
起業して、
自分でビジネスをしようとすると、
もともとがイイ人で
頑張り屋さんなので
モノゴトを一直線に
生真面目に考えます。
焦点は、
「どうしたら
クライアントを取れるだろうか」
「どうしたら
集客がうまくいくんだろうか」
となりがちです。
少しでも売り上げが増えて、
それで生活できればいいな
と考えがちです。
しかし、このように、
ビジネスを狭い視点から
見るクセが抜けないと、
天職を実現することは難しいです。
なぜなら
「自分のことしか考えていない」からです。
ビジネスは
価値と価値の交換だからです。
⇒ つづきは こちらから☆彡