「今ここ」の力〜floweringセラピー養成講座〜 | 素直な気持ち

素直な気持ち

現在floweringセラピー®︎のセラピスト養成講座を受講中です。
今ここに一緒にいること、この何ものにも変えられない安心を
今度はご縁ある方に手渡していきたいと思っています。
好きなことはお料理をすることと絵を描くこと、ブログにも綴っています。

わfloweringセラピー®︎のセラピスト養成講座のレベル1の2日間の合宿

最後にハグを陽子さんや光平さん、なみさん、仲間のみんなとした時に

涙が自然にでてきました。

「なんでか涙がでます」

そう言った私に

「愛が湧いてきてるんだね」

と光平さんが優しく言ってくれました。

今までも、floweringセラピーを体験してから、今ここにいられるように意識していましたが

この二日間で、より今ここにいる感覚がわかり
その安心の感覚が体が安心しました。

何を言ってもジャッジされない
、そのままでここにいられる安心感を今まで以上に感じました。

自分が安心なだけでなく、その今ここにいる感覚でいると
一緒にいる人もお花と

私と同じ一つの命だなぁと
感じて


話しをしない静寂の時間も
一緒にいる感じがして

ただ一緒にいる
いてくれるって
こんなに嬉しいことなんだなぁと感じました。

帰ってきてからも、今ここを意識して、今ここにいると
自然と涙がでてきました。

なんで、涙がでてくるのかよくわかりませんが
嫌な感じはなく

温かな感じがしました。

今ここにいる感覚

そんなことを言われても全くわからなかった私が

今ここにある、安心を
愛を今度は誰かに伝えたいと

手渡したいと今、感じています。

それくらい、今ここの力と
心の平穏を感じます。

floweringセラピー®︎はただ癒すだけでなく、主人公で生きていくことに、愛に導くセラピー

セラピストの学びをしながら、私も癒され、導いてもらっています。





陽子さん、光平さん、なみさんと仲間たちを描きました。


あんまり時間をかけられてませんが、愛をこめてます♡


​嬉しい贈り物




養成講座仲間の和ちゃんが

作ってくれました。


とっても素敵で、手作りと思えぬクオリティ

すだちも和ちゃんから痛きました。贈答用の美しすぎるすだち。


疲れていたのか頭がちょっと痛かったので一日のんびりお家で過ごして

あるものでスパゲッティ


すだちが豪華にしてくれ

サッパリとして爽やかでとても美味しかったです。