長女の20歳の誕生日に寄せて  | 素直な気持ち

素直な気持ち

現在floweringセラピー®︎のセラピスト養成講座を受講中です。
今ここに一緒にいること、この何ものにも変えられない安心を
今度はご縁ある方に手渡していきたいと思っています。
好きなことはお料理をすることと絵を描くこと、ブログにも綴っています。

「もう二度と連絡しないから」

そう言われたけど、連絡をして

20年前の今日
7月7日に生まれてきてくれた
長女に会いに行きました。

​プレゼント大作戦🎁

20歳のお祝いにアクセサリーを贈りたくて、ただ今準備中


もっと早くから準備すべきでしたが、出来事最善


20日に誕生日会を実家でするので、その時に渡せたらと思ってます。


でも、当日の今日

お祝いの気持ちを伝えたくて…


私にできること


愛を込められるもの2つ用意しました♡


​パウンドケーキ


本当は、ホールのケーキを焼いて持って行こうかなと思いましたが、今日は友達がお祝いしてくれるので出かけるとのこと


なので、焼き菓子にしました。



抹茶のパウンドケーキ


私としたことが、焼き途中に真ん中に切り目を入れ忘れ、へんなところに割れ目が…


そして、これを作るのに

小豆の缶を開けようと思ったら、缶切りないじゃん!ってことに気づき


でも、買いにいく時間もない!



困ったら結構なんでもやる私です。


そして、もう一つ


バナナのパウンドケーキ



もうドタバタ、時間が間に合わなそうで、粗熱とるのに扇風機の力も借りました。



なんとか冷めて、ラッピング



ナチュラルにラッピングしました♪可愛い♡


​バースデーカード


私にできることはもう一つ


そうだ!にがおえを描いてバースデーカードを作ろう♫



ラフ できた!


この裏でパウンドケーキを焼いてました。



なかなか可愛くできた♡


20歳なので、お酒ワインを持たせてみました♫


バイト先の​スタバへ


これを持って、バイト先のスタバへ


午前中はバイトだというので、自宅ではなくてバイト先に行きました。



プレゼントを渡すと


「何これ?ママが描いたの?」と写真を撮ってました。


親子って不思議ですね。


いろいろあっても、こんな風にしていられる。


おめでとうの言葉と


勇気を出して


「生まれて来てくれてありがとう」


「大好きだよ」


そう伝えると


嬉しそうに笑ってました。


離れて暮らしているけれど、

私は彼女を見捨てたわけではないのだと


自分にも愛を送りました。


​人生で幸せだった日


今から20年前の7月7日


七夕の日


私のもとに来てくれた女の子


待ち望んでいた子どもでした。



結婚したら簡単に授ると思っていたけど、そうではなくて


お腹に小さな命が芽生えた時は

愛おしさが湧きました。


頑張って働いて、やっと産休に入ったと思ったら切開早産で出産間際まで入院


帝王切開での出産でしたが

胸の上に生まれたての彼女をのせてもらった時

胸がいっぱいになったことを覚えています。


2004年7月7日


それまで生きてきて、

人生で1番幸せを感じた日でした。


あれから20年、大人になった彼女は、大学生で自分でお金を稼げるようになり


この後、友達がサプライズでお祝いをしてくれるそうです。


親の私にできることは

もうあんまりないのかもしれません。


彼女が彼女らしく生きていけるように


私も私らしく生きていけるように


親子でありながら

彼女のことも自分のことも

尊重して


自分に誠実に生きていこうと改めて思いました。


世界でたった一人の個性あふれる長女のこれからを楽しみに  

彼女のせいにすることなく、

私は私を生きようと思います。



以上

長女が出かけていったスタバでブログを書きました。




長女のおすすめで飲んだフラペチーノ、甘いけど美味しかったです♡