毎日コツコツ | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

私は特に得意なことも特別にありませんが毎日コツコツやるのはわりと得意かもしれません。

そのうちの一つがブログで

別に毎日書く必要もないのですが、習慣となっているので、書かないと気持ち悪いというか
書くと落ち着くというか

通勤時間に書くのがすっかりルーティンになりました。

でも、今日は、何を書こうか

特別なことは何もありません。

​昔も毎日書いてました


小学校、3年生、4年生の頃

担任の先生がおもしろい先生で


毎日日記を書いてそれを先生にだすと返事を書いてくれていました。


この前、母との再会を果たした時に


「小さい頃はどんな子だったか?」と聞いてみたら


「おとなしい子だった」

「兄妹3人の中で1番おとなしかったんじゃないかな」


そう言われました。


そんなおとなしい私も、文字を書くことで、当時も内面を少し言語化していたのかもしれません。


そして、昔毎日書いていた習慣からか、今も普通に書けるのかもしれません。


何が役にたつか、体験も人とのご縁も全部つながっているんだなぁと思うこの頃です。






毎日の宿題もコツコツ頑張ってます!


模写が少しずつ形をとらえられるようになったり


自分の好きな色の配色がわかるようになったりしてきました♡


毎日コツコツやっているおかげです。