筑前煮リメイク弁当~ちらし寿司~ | 素直な気持ち

素直な気持ち

現在floweringセラピー®︎のセラピスト養成講座を受講中です。
今ここに一緒にいること、この何ものにも変えられない安心を
今度はご縁ある方に手渡していきたいと思っています。
好きなことはお料理をすることと絵を描くこと、ブログにも綴っています。

急に夏日ですね~



昨日の筑前煮のリメイク弁当を作りました♬.*゚

さて、なんでしょうか?



煮物として頂いた後、酢飯や錦糸卵、茹で野菜を作って

ちらし寿司を作りました♡





今日は、暑くとも食べやすいちらし寿司やカブの赤紫蘇甘酢漬けなどをいれたサッパリメニューのお弁当にしました♬.*゚

先日作った赤紫蘇シロップに作った甘酢を加えてカブをつけました。



赤紫蘇の鮮やかさと爽やか初夏の味♬.*゚疲労回復に♡


ちらし寿司の上に茹で野菜をお花にして飾りました🌼*・


お弁当箱の蓋をあけるまで崩れませんように♡


​甘酒アイス


甘酒アイスにもハマりました♬.*゚



古代米で作った甘酒を凍らせるだけ♡


つぶつぶあるのと、ブレンダーでこしたのと2種類


つぶあんとこし餡みたいで美味しかったです♡