史上最高に難しいにがおえモデルさん~floweringセラピーの陽子さん~ | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

にがおえ講座でモデルさんたちを描いてきましたが、


私史上、最高に難しいモデルさん


私の師であるfloweringセラピーの陽子さんです。


陽子さんからのリクエストは


正面じゃなくて、横顔

森の中でたたずんでいる

木を見上げている横顔


頭の中は、そんなの描けんのか!?と半パニックなんですが


ハートは、ご希望をちゃんとリクエストしてくださることに

できるできないは置いといて

喜びを感じました。


リクエストしてもらえるってことは、私の中の力をきっと信じてくださっていると

いいように捉えて

メキメキとやる気が


陽子さんは「ワガママなお願い」そう表現されましたが

ワガママなお願いを喜んでる私がいることに気づきました。


日頃、与えてもらってばかりなので、ワガママであればあるほど?叶えてあげられるとしたら

嬉しいなぁと思いました。


​お手本が近くにあった!


とはいえ!


そのスキルはどこにあるねん!


送ってもらった写真をみながら横顔にチャレンジするも

全然ダメ


描いても描いてもダメ…


いろんな画像をみて

横顔模写するもダメ…

そもそも、ピンとくる画像がない…


漫画みたいで、私が今描いてる画風に合わない…


そう思って、師匠の千愛先生に相談すると


なんと!


近くにお手本があることを教えてもらいました。


私の好きなfloweringセラピー®️のリーフレットです。


その中のこれ!


そして、もう1つみつけました。



こちらも大好きなメッセージ集



その中のこれ!


まだにがおえ講座を習う前に

日々みていた絵がお手本になるなんて!!


どちらも千愛さんが描いたものだからしっくりくるんですね。


​横顔

そして、この横顔練習中に

描いた別のモデルさん


仲間のくみちゃんの構図、

急に横顔を描きたくなって


この陽子さんの練習が役立ちました。




陽子さんがリクエストしてくれなければ、こんな風に描こうと思わなかったかもしれません。


このにがおえは横顔でなければ

表現できなかったので

出来事が上手くつながってるなぁと感じました。


​添削何度も!

でも!

やっぱり難しいーー!!


お顔だけでなく

体のライン、手の位置


何度も直して頂きました。


紅葉の木やお花の葉っぱも添削してもらいました。


​ラフ画


途中、体調も崩してストップしていて、やーーっとできました。


紅葉が上手く描けない…


陽子さんが1番好きという紅葉

もっと上手く描けないものかと

「紅葉の描き方」を検索して練習しました。


​完成✨




千愛先生のサポートがあって

完成させることができました!


自分ではいくら描いてもよくならないところを

添削してもらって教えてもらえることがありがたいです!


これも講座の内容に含まれていて期間中は質問、添削無制限!


全てのにがおえを添削してもらっているわけではありませんが

難しい時、上手くいかない時


プロに添削してもらえアドバイスをもらえること

幸せです♡


添削も全てをするわけではなくて、私のレベルに合わせて、私の描いたものを壊さないように

私の描いた線を活かして

直してくれます。


​お2人一緒に♡



本当は、陽子さんと光平さん

お2人のツーショットも描きたかったのですが


陽子さんを描くのが難関で

体調を崩して途中ストップしていたこともあって


今回の受講期間では間に合わなかったので

お2人を並べてみました。




光平さんが喜んでるかな?


起きた出来事が最善


今、毎日体のポーズ集の模写を宿題でやっていて画力のスキルアップを目指してるし


また7月から、新しい講座の受講がはじまり、そしたらまた千愛先生に指導してもらえるので


その時にまたお2人のにがおえを

今度は2人そろって描かせて頂こうと思います。


陽子さん、ありがとうございました♡