にがおえ講座もラスト1ヶ月になりました | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

昨日から始まった5月

新緑が美しく
爽やかな風が吹くこの季節が好きです。

​今月は人物とアイテムをかく


保育士ですが、絵を描くことが苦手


小さい時は好きだったのに 

いつからかそう思うようになっていました。


ご縁あって、毎日目にしてた大好きなイラストを描いている

馬場千愛さんがにがおえ講座の1期生を募集するとのことで


アンケートに答えたらミラクルが起こって

私のにがおえを描いてもらい


もう、これにときめいてしまい


こんな風にかけたらいいなと

想像もしていなかった

絵を習うということが始まりました。


1ヶ月目は、毎日○を描いてデザインし、モデルさんとアイテムの練習もして描くこと慣れていき


2ヶ月目はアイテムを毎日模写


これにより、見ること、真似て描くことに慣れ、いろんなものを描いてみようと思えるようになってきました。


オンラインレッスンで千愛さんや他の受講生さんをモデルに描いたこともいい経験となり


3ヶ月コースのいよいよラストの毎日の宿題は


人物プラスアイテム!


​毎日力


毎日!


これって、本当にすごい力だとこの2ヶ月やってみてわかりました。


自分だけで決めたことを守るのって、できることとできないこと、できる時とできない時があります。


でも、日本の教育の賜物でしょうか


「宿題」そうだされると 

やるべきものとして認識されて

時間がなくても疲れていてもなんとかやろうとするんですね。


時間をかけてじっくりできる時もあれば、夜な夜なほとんど寝てますって状態で描いたり、途中で寝てしまったりしたこともありますが、それでも2ヶ月間、1日も欠かさず描きました!


毎日投稿するというのもいいシステムで、他の受講生仲間のイラストを見るのもいつのまにか楽しみになり、よい刺激にもなっています。


​遊び心♪

何を描こうかな?と迷いましたが、お仕事をしている私を描いてみようかな?と思いました。


まだまだ、体の線を描くのが難しくいろんなポーズを取れないのですが、これも練習ですね。


ミルクの調乳を担当する日は、バーテンダーのように、哺乳瓶を振り、たくさんのミルクを作ります。


可愛い赤ちゃんに飲んでもらうため、衛生面に細心の注意を払い作ります。


大きなミルクと私


こんな表現は千愛さんならではで、私はこの遊び心が好きです♡


そんな千愛さんが

この講座の2期生を募集されます!




気になる方はぜひ〜♡


​Instagramやってみてます


お料理やお弁当投稿からはじめ、イラストもそこに入れてましたが、


イラスト専用にアカウント作りました。


まだ、少量ですが

過去描いたものもこちらにお引越ししようと思います。




お料理投稿は別アカウントなのでまた紹介させてください♡


ではでは、今日も最後までお読みいただき感謝です。


素敵な一日をお過ごしください♡