かめちゃん・2040さんお話会 | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

平日の18時半

普通だったら間に合わないであろう時間のお話会、アナウンスがされると共に申し込みをした。

理由は、ずっと音声を聞いてきた2040さんにリアルで会ってみたかったというのが1番の理由だと思う。

音声だけだったから、想像の中のイメージ像があったけど
私は、2040さんの声がいつの間にか好きになっていた。

「声」が、私には無意識に好きになる要素でもあるかもしれない。

リアルの2040さん、素敵な方だった。

2040さん

心の学びをするようになって

いろんな人がいろんなことを言っているけれど


結局みんな同じことを言っているのではないかと思うところがある。



だけど、40さんの話はそのどれとも違かった。


でもその中で

本質は同じことを言っているのかもしれないと思うところもあった。


「自我をある程度放棄する」


自分の尺度を捨てるということ


私にもきっと必要だ。


そして、1番は

「今ここにいない」と言う言葉


これは、私が1番大事にしている「今ここにいること」

floweringセラピーでずっと教えてもらったことと一致して

答え合わせができた感じがした。


世界のこととか未来ことよりも

結局これが

今ここにいること


自分の人生を生きることを探求する方が私は好きなのだと思った。


聞きなれた優しい声が

立体となって目の前にいて


私の概念にないことも

優しいトーンで笑いながら

教えてくれた。


かめちゃんの進行が絶妙だった。


コーチングの仲間やシータの同期、まだお会いしたことのなかったオンラインサロンメンバーに会えたことも嬉しかった。