今日はコーチング講座 | 素直な気持ち

素直な気持ち

現在floweringセラピー®︎のセラピスト養成講座を受講中です。
今ここに一緒にいること、この何ものにも変えられない安心を
今度はご縁ある方に手渡していきたいと思っています。
好きなことはお料理をすることと絵を描くこと、ブログにも綴っています。

こんにちは、みつこです♪

 

これからの人生

自分を大切に生きること

愛に生きることを決めました。

 

出来事を通していろいろ揺れ動きながら成長していく私の表現の場で

 

読んでくださる方の勇気や愛に

つながるブログです!

 

今日のテーマ

 

    

今日はコーチング講座

 

今日は、ライフコーチマスター講座初級第4講


全5講中の4講目

あっという間に時が流れていく。


限られた時間

命と同じで終わりがあるから

尊い。


残り2回となると

なんとなく終わりが見えてくる。


かめちゃんに前回のコーチングの際も

熱量高いフィードバックをもらった。


かめちゃんがいう

「講座を受けることの価値の一つに

この期が動いている間に行動をすること。」


前回のフィードバックを受けて

行動できたこと

本当によかったと感謝している。

背中を強烈に押してもらえなければ

今もまた同じことを言っていたかもしれない。


行動をすれば、おのずと次の課題が浮上するけれど


すぐに結果を手にすることを望むエゴが、思うようにならないことに苦しみ


自分のみたくなかったところも

向き合うべく出来事が起こり


先延ばしをしていたことも

強制終了かのような出来事も起こる。


自分ではどうにも出来ないこと

宇宙に委ねたらいいだろうか。


昨日のブログの続き…

以前、前十字靭帯を切った長女が

また靭帯を切ったようで松葉杖生活のようだ。


今回は手術になるかもしれないとのこと。


別居中の私の

心や行動が試されているんだろうか。


​質問


「質問をしないなんてあり得ない」

そうオンラインサロンで

かめちゃんがものすごい熱量で言った。


人生をよくしたければ質問をする。


私もそれは同感で

お金を払って講座を受ける価値の一つに質問があると思っていて


センターピースやシータヒーリング受講中は、質問をしていた方だと思う。


デモンストレーションも積極的に手を挙げて、体験させてもらった。


勇気を出した分だけ、受け取ったものがあったと思う。


でも、今


「質問は一言で!」と言われると

難しさを感じている。

思考やストーリーに入らない胆力が必要かもしれない。


そして、コーチングなのに

自分の話しをすることが

ちょっと怖くなってる?


それでも、この状態でいくのが

今回は最善なのだろうから


あんまり考えすぎずに

頭の世界からなるべく抜け出して

今ここにいるように意識して

受講しようと思う。


コーチング講座に向かう時、なぜか

電車のトラブルが起こる。


潜在意識が怖がってるんだろうか?


時間は伸び縮みすることを信頼して

向かっている。

本も読めるし、プラスの側面もある。


包装紙が可愛かったのでカバーにしてみた。





感謝