時間や出来事を信頼する | 素直な気持ち

素直な気持ち

現在floweringセラピー®︎のセラピスト養成講座を受講中です。
今ここに一緒にいること、この何ものにも変えられない安心を
今度はご縁ある方に手渡していきたいと思っています。
好きなことはお料理をすることと絵を描くこと、ブログにも綴っています。

こんにちは、みつこです♪

 

これからの人生

自分を大切に生きること

愛に生きることを決めました。

 

出来事を通していろいろ揺れ動きながら成長していく私の表現の場で

 

読んでくださる方の勇気や愛に

つながるブログです!

 

今日のテーマ

 

    

時間や出来事を信頼する

 今日は、予定がいっぱいの日


行きたかった歯医者をやむなく予約を変更した。


今日の予定

①マルカワ味噌さんのオンラインセミナー(無料)

②弁護士さんに相談

③えりこすの美容室

④floweringセラピーのなみさんと参加者さんとの祈りの時間


間に父から相談事の電話を受けて


姪っ子の成人式のお祝いを送る


時間があったら、自由が丘のグリーンフラスコで精油やハーブティーを買いたいなどなど

やりたいことがいっぱい!


時間はゴムのように伸び縮みする


そう、アランコーエンさんのメールで今教えてもらっている。


時間を出来事を信頼して過ごしてみよう。

時間をくださいとオーダーすることもできると。


焦りや不安のエネルギーを手放して

全部上手くいく


そう思って、リラックスして楽しんでみよう。


​コーチングと麹ング

 お料理が好きで興味はあるけど

なかなか手を出せなかった麹


市販の塩麹や醤油麹など使っていたけど、自分で作ることはなんとなく

手間暇かかって難しそうなイメージ


それを、コーチング講座仲間のたかや


がなんだか楽しそうに簡単そうにやっているので購入先など教えてもらった。


今回、オンラインの無料セミナーがあるよと教えてくれたので、今日zoomのセミナーに参加してみた。


コーチングを習いに行きながら

麹も学べるようになるなんてね。


私はこれを麹ングと呼んでいる…笑


​味噌作りと日本食


マルカワ味噌さんの工場長による味噌作りのセミナーと

日本食のセミナー両方に参加させてもらった。


元日本料理の板前さんが教えてくれる基本の出汁や調味料

が素晴らしかった。


和食の味付けは、以前オレンジページに載っていた土居まさるさんの割合をなんとなく使っていたけど


早速、マルカワ味噌さんの割合や出汁も試してみようと思った。







「みりん風調味料はみりんではありません」と強調されてた。

私は使ってないけど、

「○○風」って、本物ではないってことだ。


味噌は、今から仕込んで

10ヶ月とか1年先にできるみたいだけど、こちらもやってみたいと思った。


市販の味噌と全然違うと言うし、イメージよりも簡単そう。


私の料理の世界が広がって

豊かになりそう



今日はいろんな体験盛りだくさん!楽しもう!

ブログのネタもいっぱいあるなぁ。


また、心に残ったことを書いて行こうと思う。


感謝