3in1 京子さんのセッション | 素直な気持ち

素直な気持ち

現在floweringセラピー®︎のセラピスト養成講座を受講中です。
今ここに一緒にいること、この何ものにも変えられない安心を
今度はご縁ある方に手渡していきたいと思っています。
好きなことはお料理をすることと絵を描くこと、ブログにも綴っています。

 

 

​ブログ連続チャレンジ280ルンルン

 

 

 

会社員から学校に入り直して保育士資格を取得。保育士歴25年目、大学1年生と中3の娘をもつ40代のママです。

 

現在受講中の人間心理学センターピース、floweringセラピーからの学びや気づき、素直な気持ちを自己表現して、行動、実現につなげるためのブログです。感謝ワークも大切な習慣としています。

 

今日のテーマ

 

 

    

​3in1 京子さんのセッション①

 

5月に愛ちゃんと3in1の京子さんのお話し会に参加して、

京子さんのお人柄やお話からセッションを受けてみたくなった。

 

センターピースを受けて、

floweringセラピーを6ヶ月受講することになって

 

また新たな世界の3in1

 

いろんな角度から、学びを深めたり、自分を癒したり

 

いろんな方の力を借れること

 

いろんな人生で起こる出来事が

辛いこともたくさんあったけれど

 

だからこそ、出会える学びや

それを支えてくださる方々

 

今、それをとても幸せなことだと感じている。

 

昨日、floweringセラピーのセッションやセミナーを受けて、

私も、いつか受け取った愛を循環させる人に、誰かの役に立ちたい

 

そんなことを思った。

 

以前の私だったら、froweringセラピーコース受講中に他のセッションをやるとかは

自分に許可できなかったと思う。

 

セラピストであり講師である陽子さんと光平さんに失礼ではないかとか

お二人を信じてないように思われたら嫌だなとか

 

でも、今はそんなことを思わない。

私の人生の主人公は私で、選択は私がしていい。

 

そして、別に悪いことをしているわけでもなく、

いろいろ試して、相乗効果で私の成長を早めてくれるのではないかと思っている。

 

陽子さんと光平さんのことを、心から信頼しているしこれからも学び続けたいと思っている。

froweringセラピーの安心の世界がいつの間にか好きになっている。

 

 

 

京子さんとのセッションは

 

とても優しくて、お話しをしているだけで心地よかった。

 

京子さんと私、数秘が似ているようで

「みつこさんは、スピリアチュアルな方ですね」と言われた。

 

これは、floweringセラピーの陽子さんにも言ってもらったけど、

私の中で、自分をスピリチュアルだと思う度合い

 

ゼロ!

 

シータヒーリングを3日間受けに行った時も、

この講座を受けること間違えていたか!?と不安になる程、

リーディングができなかったし

よくわからないことが多くて

 

一緒にペアワークをする方に申し訳ない気持ちが出たし、

 

え?

みんなできてるのに、私はどうしてできないんだろうか・・

と思ったりした。

 

かめちゃんに「思考が強い人は、シータは苦労する」「今見えなくても大丈夫」

「職業的に不確かなことを伝えてはいけないというブロックもあると思うよ」などと

言ってもらえ、ホッとしたのを覚えているけど、

 

初級の講座中のエネルギーの勢いで、シータヒーリングの8月の応用コースも申し込んでしまったけど、

大丈夫かな・・と少しの不安もあった。

 

なので、

 

え?私、スピリチュアルな人なの??

と正直思う。

 

京子さんによると、ハートチャクラは開いているけれど、

その上の二つのチャクラが閉じている

 

本来、感覚的な人でいろんな感性や感覚を持っているのに

自分でいつの頃かそれを禁止して止めている

 

多分、そうしないと生きてこれなかったんじゃないかな?とのこと

 

「テレパシーのような能力も持ち合わせていて

人の感情を受け取りやすい。」

 

これには、しっくりくる。

センターピースでも分離傾向が低かったし、私はいわゆるHSPや繊細さんなんだろうな

と昨年位から思っていた。

 

人の感情を受け取りやすくて、多分疲れている。

 

そんな感覚はあったけど、テレパシーというところまでは自分では自覚なし。

 

体の筋反射をとっていくのは、なんか不思議だった。

私のYES、NOという顕在意識ではなくて、体に京子さんが聞いていく。

 

その中で、子どもの頃見たアニメが影響しているとのこと。

 

ん?

 

アニメ??

 

思い当たる節がなかったけど、これもいくつか出した中で、体が反応したのは

「キャンディキャンディ」だった。

 

ああ、大好きだったなあ、キャンディキャンディ。

 

だけど、キャンディキャンディって孤児でめちゃめちゃ苦労するストーリー

 

これを小学生時代自分に取り込んだとのこと。

 

これには、ちょっと笑ってしまったけど、なんか寒〜い感じがやってきて

京子さんと一緒にキャンディにさよならをした。

 

キャンディ、お互いに幸せになろうね!

 

その後も、リーディングが続き、

これを読んでみてと言われたものに書かれていた言葉

「NOを言う」

 

文章は全部覚えていないけど、NOを言うのが私のテーマの一つのようだ。

これは、frowerinngセラピーでも言われていること。

納得。

 

母が出て行った瞬間「行かないで!」そんなことをもしも言えていたら、

寂しい時、悲しい時、声を殺して泣くんじゃなくて

大声で泣けたら

 

それでも結果としての現実は変わらないかもしれないけど、

何か違うアクションがあったかもしれないとのこと。

 

私がNOを言わないから、感情を表現しないから目の前に

これでもかと感情を表現する人が現れているとも。

いる、いる、これでもかと感情を表現する人が私の周りに。

 

この後のリーディングも書いたのだけど、文字数が制限を超えてしまって

投稿できないため、一回ここで投稿することに。

続きはまた、明日!

 

感謝