美しい世界 | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

 

​ブログ連続チャレンジ252ルンルン

 

会社員から学校に入り直して保育士資格を取得。保育士歴25年目、大学1年生と中3の娘をもつ40代のママです。

 

現在受講中の人間心理学センターピース、floweringセラピーからの学びや気づき、素直な気持ちを自己表現して、行動、実現につなげるためのブログです。感謝ワークも大切な習慣としています。

 

今日のテーマ

 

美しい世界

華道家である友人が携わるいけばな展を



見に行ってきた。



彼女の展示には何度も足を運んでいるけれど


今までで一番、作品が美しくみえる。


お花の色、葉っぱの色が

鮮やかに見えるというか色が濃くみえるのは、floweringセラピーを経験しているからだろうか。










お花が何とも可愛いくて、健気で

一生懸命な感じがして


葉っぱたちからもエネルギーを感じる。








好きなことを仕事にして輝いているように見える彼女の人生も


ここに平穏にたどり着いたわけではなく


一見、悲劇と思える出来事が

ここにつながっている。


学生時代の友人である彼女は

私を「優等生」だという。


はい、優等生でした。


一生懸命勉強して、特待生になった。


父に金銭的負担をかけないように

自力でバイトして学費を払い、勉強して特待生になり  


なんて、涙ぐましく頑張っていたことか。


兄、妹は気にせず、私立高校に進学。


本当は私も、気にすることなんてなかったのかもしれない。


優等生をやめて、

いい人でいるよりも


自分の好きなことを楽しめる人へ


彼女をみていて、そう思った。


感謝